売り子服

11 月 18th, 2010

友達が2.3年くらい前に作ってくれた、デザフェスのもこもこ売り子服。

HandMadeHandMadeHandMadeHandMadeHandMade

冬用でした。
2回は着たような気がするなあ。

カネコのコレクションの時、スタッフの人がお揃いの新作ワンピースを着ていて、それが店頭で売り出されると、通称スタッフワンピースと言われていて、その言い方がすごく好きで、憧れていたので売り子服が出来た時すごく嬉しかったです。

今回で着るのが、最後だと思うので外で撮ってみました。

ユニクロ+ハンドメイド

10 月 18th, 2010

去年の冬に友達とお揃いで作ったものです。

ユニクロの服に、ボアつけただけなんですが。
思ってたより可愛くて、まだ持ってます。(笑)
で、今回着てみた。

UNIQLOUNIQLOUNIQLOUNIQLOUNIQLO

薄手のカットソーなのに、ボアのせいで首周りは暑いです。
たぶん、レギンスとか履くんだろうけど、撮影時の他の服との兼ね合いもあって
そのまま靴下です。どうにも恥ずかしい体型をさらして、本当にすいません。
すごく太ったので、写真お見せするのが苦痛なのです。が、
モデルやってくれる女子もおらず、まあ相変わらず自分です…。

太った事自体は、全然後悔してません。(笑)
努力してないし!早く、おばあちゃんになりたいし!

ちなみに友達の方は、ボアが白で、適当なレース襟でした。
かわいかったのよ。

水玉ポリワンピ

10 月 17th, 2010

【ピンクハウス】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE

ポリエステルのローウエストワンピースです。
胸元のキナリのレースがアンティーク風。
かなり古い物なので、毛羽立ちが酷く
今回、写真を撮ったらバイバイしようかと思っています。

でも、かわいいなー。

隣の友達の綿ワンピースは編んだレースの袖口がかわいい
ルイスキャロルのものです。
寝ぼけてる間に着せてみました。すまん。
今度は、ちゃんと気合入れて写真撮りに行こうぜ〜。

ぬいぬいママ

7 月 26th, 2010

wonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful world

いつだろう。何年か前。
夏の休日に、友とぬいぐるみなんかを持ち寄って、公園でぬいぐるみの写真を撮影して遊んでいたときのものです。着ているのは、ワンダフルのキャミワンピース。
すごく楽で、この夏はよく着ていました。

ソレ、私が持っている豪華なワンピースのアンダーワンピースよ。と、誰かに言われて当時は少し傷つきましたが(笑)
割と安くて、形が変で可愛いなんて、なんて素敵な服なのだ!なぜみんな買わないのだ!とショップで、わあわあ思っていたので、たぶんアンダーワンピだと知っていても、買っていたんだろうなあ。

ちなみに、公園でぬいぐるみの基地を作って、撮影していたのを、公園の近所にお住まいのこれまた友に、うっかり見つかってしまい、エライ恥ずかしかったのも、いい思い出です。コサージュ持ちよりで、またやりたいな。と思っていたのですが、なかなか果たせず。
被写体が、人間じゃない方が、各自で好き勝手やれるので、集中力ハンパなくて、気がつくとすぐ時間が経っているという罠。

chrome yellow[#F6BF00]

5 月 24th, 2010

【ワンダフルワールド・小花柄ワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿小花プリントワンピース

同プリントのタブリエもあるのですが、超絶似合わないので、着ませんでした。ワンピースもキビシイですねえ。

形は好きなのですが、どうも、色とサイズが合わないみたいです。
カネコ服は、ワンサイズなので、サイズが合う事はまずないので、そこをいかに上手に自分にひきよせるのかが、楽しみの一つでした。
その辺が上手な人が多くて、そう着たらいいのか!とよく友達のコーディネートに目からウロコでした。
楽しかったなあ。

mix[#xxxx]

5 月 10th, 2010

【お友達が作ってくれたスタッフユニフォーム】

staff uniformstaff uniformstaff uniformstaff uniformstaff uniformstaff uniform

・Friend made 綿ワンピース
・Wonderful world 綿ブラウス
・o.fuwa×2+ooo 耳付きカチューシャ

こういう服が着たいんだよね。と私の小さなラクガキを見ていた友達が作ってくれました。
しかも、イベント当日に「これ、着れ。」と相方と対になってる2着をくれました。
微妙に色の合わせや、細工が違うの!合わせてきている所が見てみたいよう!

感激した!!
けど割と羞恥プレイ感があり、1日ソワソワしながら、働いていましたよ。

ハリコシのある綿で作ってあるので、上半身がガッシリしていますが、私が太ったのも多いに影響しています。
あと、経年齢….。ゴッホゴホ
パニエをがっつり入れてますが、余裕で膨らんでいます。すげい。
こう、何ジャンルなのか、分ける事のできない服ですね。

最後の1枚は、脳内イメージ写真。
ずっとこんなカンジの写真が撮りたかったのよー。(でも、この服だと摩訶不思議なイメージに)

scarlet[#DE3838]

4 月 14th, 2010

【ワンダフルワールドワンピースとエプロン】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD ちりめんワンピース
・WONDERFUL WORLD ちりめんエプロン

全部お借りしたものなので、何がなにやら。
和調は持っていないので、着せていただけ、すごく嬉しかったです。
髪の毛と顔がもう少しなんとかなればもっとよかったと思います。
うーん。残念ん。

すごく素敵な暮らし方をされている住人さんなので、友達(カメラマン)と、感動しました。

white[#F0F0F0]

4 月 13th, 2010

【ワンダフルワールド・ピンクハウスのいろいろ】

pink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink house

・PINK HOUSEの綿ローン長袖ブラウス
・PINK HOUSEの綿ローンワンピース

コサージュコレクターの方にうっかり、コサージュに埋もれてみたい。などと言ってしまったらしく、その方のうちに友達と遊びに行ったら、なんだかあれよあれよと、撮影はじまってしまった時のもの…。なぜだ。

コサージュが部屋中から、出されてきて、床を埋め尽くして行く様は、圧巻でした。部屋が暗く、女子なのでカメラの手ぶれが心配されましたがそんなにでもなかったかな
これも、フィルムです。

ivory[#DED2BF]

4 月 13th, 2010

【DIETS!ワンピース】

DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!

・DIETS ワンピース
普通に着てみた。
時期を失敗したので暑いのが残念でした。
こんな風に、他の服も、普通に着倒せたらいいな。

sky grey[#B3B8BB]

4 月 11th, 2010

【メタモルの綿スーツ】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿千鳥格子スーツ
これ、スカートが、タイトとフレアの両方がついていました。
タイトの方で、ジャケットの襟を外して、普通のスーツにして、仕事着にしてました。フレアの方は裾のレースをひっかけて破いたので、小振りのレースにお直ししてもらいました。
このスーツかなりお役立ち。ロリータでも、こういう実用的な服があると、嬉しいですね。

navy blue[#343D55]

4 月 10th, 2010

【田園詩ワンピース】

田園詩田園詩Jane MarpleJane Marple

・田園詩 綿ワンピース
・Jane Marple 綿ジャケット

競馬場です。競馬場へは、着飾っていくのです。なんてね。
田園詩の定番ワンピースです。配色が美しいです。
カフスの白なんかこ憎い感じ。

carrot orange[#C55431]

4 月 9th, 2010

【 ヌガーのコート】

NUGARNUGARNUGAR

・ヌガーのダッフルコート

今、さらっと検索したのですが、ヌガーの綴りがわかりませんでした。
田園詩の販売されていた時代にあったブランドなのですが、古着屋で購入しているので、詳細不明です。細工がイチイチ可愛くて、気に入ってました。
この短さのコートだと、カネコ服でもOKなので、重宝しました。

white[#F0F0F0]

4 月 8th, 2010

【エミリーのジャンパースカート】

Emily TempleEmily TempleEmily Temple

・Emily Temple 綿ジャンパースカート

すぐ横には、釣り人がいました。
それは覚えているんだけど、なぜこの写真を撮る事になったのかは、覚えてないなあ。

black[#212121]

4 月 7th, 2010

【エンジェリクプリティ別珍ワンピース】

angelic prettyangelic prettyangelic prettyangelic pretty

・angelic pretty 別珍ワンピース

重いです。ハンガーが折れそうです。
でも、おかげで1枚で満足なボリュームです。
さすがにもう着ないとは思うし、かさ張るなーと思いますが、
ハードな着方をしたので、怖くて人に渡せません。
元々、ファスナー上がりにくいし。
随分、お世話になりました。

black[#212121]

4 月 6th, 2010

【ジェーンのジャケット】

Jane MarpleJane Marple

・Jane Marple 別珍ジャケット
・AO(アツキオオニシ)綿ブラウス
・metamorphose temps de fille 綿スカート

普通だ。白い靴下辺りが保守派(?)の私にとっては冒険だったと思います。
髪型(特に前髪)変える度に、着られる服が減るので困ります。