Archive for 4 月, 2010

scarlet[#DE3838]

水曜日, 4 月 14th, 2010

【ワンダフルワールドワンピースとエプロン】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD ちりめんワンピース
・WONDERFUL WORLD ちりめんエプロン

全部お借りしたものなので、何がなにやら。
和調は持っていないので、着せていただけ、すごく嬉しかったです。
髪の毛と顔がもう少しなんとかなればもっとよかったと思います。
うーん。残念ん。

すごく素敵な暮らし方をされている住人さんなので、友達(カメラマン)と、感動しました。

white[#F0F0F0]

火曜日, 4 月 13th, 2010

【ワンダフルワールド・ピンクハウスのいろいろ】

pink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink house

・PINK HOUSEの綿ローン長袖ブラウス
・PINK HOUSEの綿ローンワンピース

コサージュコレクターの方にうっかり、コサージュに埋もれてみたい。などと言ってしまったらしく、その方のうちに友達と遊びに行ったら、なんだかあれよあれよと、撮影はじまってしまった時のもの…。なぜだ。

コサージュが部屋中から、出されてきて、床を埋め尽くして行く様は、圧巻でした。部屋が暗く、女子なのでカメラの手ぶれが心配されましたがそんなにでもなかったかな
これも、フィルムです。

ivory[#DED2BF]

火曜日, 4 月 13th, 2010

【DIETS!ワンピース】

DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!

・DIETS ワンピース
普通に着てみた。
時期を失敗したので暑いのが残念でした。
こんな風に、他の服も、普通に着倒せたらいいな。

sky grey[#B3B8BB]

日曜日, 4 月 11th, 2010

【メタモルの綿スーツ】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿千鳥格子スーツ
これ、スカートが、タイトとフレアの両方がついていました。
タイトの方で、ジャケットの襟を外して、普通のスーツにして、仕事着にしてました。フレアの方は裾のレースをひっかけて破いたので、小振りのレースにお直ししてもらいました。
このスーツかなりお役立ち。ロリータでも、こういう実用的な服があると、嬉しいですね。

navy blue[#343D55]

土曜日, 4 月 10th, 2010

【田園詩ワンピース】

田園詩田園詩Jane MarpleJane Marple

・田園詩 綿ワンピース
・Jane Marple 綿ジャケット

競馬場です。競馬場へは、着飾っていくのです。なんてね。
田園詩の定番ワンピースです。配色が美しいです。
カフスの白なんかこ憎い感じ。

carrot orange[#C55431]

金曜日, 4 月 9th, 2010

【 ヌガーのコート】

NUGARNUGARNUGAR

・ヌガーのダッフルコート

今、さらっと検索したのですが、ヌガーの綴りがわかりませんでした。
田園詩の販売されていた時代にあったブランドなのですが、古着屋で購入しているので、詳細不明です。細工がイチイチ可愛くて、気に入ってました。
この短さのコートだと、カネコ服でもOKなので、重宝しました。

white[#F0F0F0]

木曜日, 4 月 8th, 2010

【エミリーのジャンパースカート】

Emily TempleEmily TempleEmily Temple

・Emily Temple 綿ジャンパースカート

すぐ横には、釣り人がいました。
それは覚えているんだけど、なぜこの写真を撮る事になったのかは、覚えてないなあ。

black[#212121]

水曜日, 4 月 7th, 2010

【エンジェリクプリティ別珍ワンピース】

angelic prettyangelic prettyangelic prettyangelic pretty

・angelic pretty 別珍ワンピース

重いです。ハンガーが折れそうです。
でも、おかげで1枚で満足なボリュームです。
さすがにもう着ないとは思うし、かさ張るなーと思いますが、
ハードな着方をしたので、怖くて人に渡せません。
元々、ファスナー上がりにくいし。
随分、お世話になりました。

black[#212121]

火曜日, 4 月 6th, 2010

【ジェーンのジャケット】

Jane MarpleJane Marple

・Jane Marple 別珍ジャケット
・AO(アツキオオニシ)綿ブラウス
・metamorphose temps de fille 綿スカート

普通だ。白い靴下辺りが保守派(?)の私にとっては冒険だったと思います。
髪型(特に前髪)変える度に、着られる服が減るので困ります。

black[#212121]

月曜日, 4 月 5th, 2010

【メタモルの別珍ジャンパースカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 別珍ジャンパースカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース

別珍ON別珍です。
この胸の開いた形のジャンスカ、本当に似合わないですね。
やめればいいのに、購入している辺り(しかも通販で)ダメダメです。

熱に浮かされているわけでもないのに冷静な判断ができてない。
今思えば、この辺りからしておかしいんだな。

pink[#EA9198]

日曜日, 4 月 4th, 2010

【ワンダフルワールドのオーバーブラウス】

WONDERFUL WORLDmetamorphose temps de fillemetamorphose temps de filleWONDERFUL WORLD

・metamorphose temps de fille 綿スカート
・WONDERFUL WORLD綿ローンブラウス
・コルネット 綿シャーリングビスチェ
・KETTY 綿ローンキャミソール

時々、無性にピンクが着たくなります。でも、かわいいコーディネートがしたいわけじゃなくて、と悶々と煮え切らない感じです。
そんな写真で、すいませぬ。

carmine[#BE0039]

土曜日, 4 月 3rd, 2010

【メタモルの別珍ジャケット】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 別珍ジャケット
・WONDERFUL WORLD 綿ローンオーバーブラウス
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース

この頃、欲しい服が無って思ってたけど、実は自分の服を見る目が、なくなってきてたんだと思います。単品買いすると、全然手持ちの服と合わない事が多くなってきてました。前なら、買う前にショップで気がつく事が、手持ち服と合わせてみて、やっと、気がつき、項垂れました。

煮え切らない写真ですねえ。

scarlet[#DE3838]

金曜日, 4 月 2nd, 2010

【ベイビーの別珍ワンピース】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース
バスタブです。
横浜のインターコンチネンタル・ハーバービュースウィートでの
ゲリラ撮影です。もう時効だよね。
照明器具を持ち込むのは、いいとして、生花をアホほど持ち込みました。
そして、全部むしりました。

お花に埋もれて写真撮りたい。など迂闊に言ってしまった為に、規模がどんどん大きくなり、気がついたら横浜にいました。
友達に妄想を話すときは、気をつけないと、時々とんでもない事になりました。いやほんと。楽しかったけども。

sky blue[#898BDDE]

木曜日, 4 月 1st, 2010

【ジェーンのジャケット】

Jane MarpleJane MarpleJane Marple

・Jane Marple 綿ジャケット
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT綿スカート
・Jane Marple 綿ブラウス

なぜか、ブランドによっては、ジャケットしか買わないとか、ブラウスしか買わないとか、片寄りが出てくるときがありました。そのブランドのそのアイテムのサイズが自分にピッタリだったのかなあ。

このジャケット軽くて、薄めなのですが、さらに小さめで、割と肩がキツキツです。でも、襟フリルが可愛くて、割と無理して横浜で購入したんだと思います。が、あまり着ませんでした。