Archive for 3 月, 2010

shell pink[#F9C9B9]

水曜日, 3 月 31st, 2010

【ベイビーのジャンパースカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 花柄ジャンパースカート
・metamorphose temps de fille 綿ブラウス
・KETTY 綿スカート

ジャンスカをなんとかして、大人っぽく着られないものかと、試行錯誤していた時のもの。大人っぽくというより、どんどん派手なっていく気がします。

black[#212121]

火曜日, 3 月 30th, 2010

【メタモルのワンピース】

mixmixmix

・metamorphose temps de fille 綿ワンピース
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス(黒)
・WONDERFUL WORLD 綿ローンオーバースカート(黒)
・WONDERFUL WORLD 綿ローンオーバーワンピース(白)
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT別珍ドロワーズ
・DIETS! 鞄

真面目にかき出してしまった。
すごく好きな写真です。という私らしいコーディネート。
メタモルのワンピースがそのまま着るとどうにも似合わなくて、趣味全開にしてみた。

贅沢な細工に、ストイックなラインというのが、本当に涙が出る程好きです。が写真にするとコレがまた地味なのです。
今回は、オーバーワンピースの白のおかげで、幾分免れています。

white[#F0F0F0]

月曜日, 3 月 29th, 2010

【ベイビーのジャンパースカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿胸元編み上げジャンパースカート
・Jane Marple ブラウス

イギリスです。湖水地方です。嘘です。国内です。
特筆すべき事がないのですが、フィルム撮影です。

white[#F0F0F0]

日曜日, 3 月 28th, 2010

【ジェーンのブラウス】

Jane MarpleJane MarpleJane Marple

・Jane Marple 綿ブラウス
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT ポリスカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿ドロワーズ

フィルムなのですが、何か設定間違えてしまいこんな色に。
今なら、液晶画面で確認できるんですが、フィルムの時は、現像上がってびっくり!な事がよくありました。これも、そう。

確か、フィルム1本全部こんな感じでしたよ。
見慣れた風景なので、なんだか不思議です。撮影者は、妹君です。

carmine[#BE0039]

土曜日, 3 月 27th, 2010

【メタモルのスカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿ペプラム付スカートとハーフパンツ
・metamorphose temps de fille 綿ブラウス
・Jane Marple 別珍コート

おお、思い出しました。
この場所は、愛知万博の行われる以前の森林公園です。
子どもの頃から何度か遊びにきていた、タダっぴろい公園です。

池の前のは、ちょっと湖水地方(英国)ぽくない?と思ってました。
ジェーンのこのコートが、大好きです。なんともストイックな形がたまりません。
未だに手放す事ができません。同じ物をたくさん作って、自分のユニフォームにしたいです。

black[#212121]

金曜日, 3 月 26th, 2010

【ベイビーのジャンスカ】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT花プリントジャンパースカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT花プリントスカート
・PINK HOUSE 綿ブラウス

友達に同柄のスカートをもらったので、ジャンスカの下にずらして履いて、ゴージャスにしてみました。本当は、こんな格好だと寒いんだろうに、ねえ。

white[#F0F0F0]

木曜日, 3 月 25th, 2010

【ワンダフルワールド・ピンクハウスのいろいろ】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSEの綿長袖ブラウス
・PINK HOUSEの綿ローン吊りスカート
・PINK HOUSEの綿ローンスカート

このアイディアって、暑い夏に洗濯機(二層式)のすすぎを、じっと見ていて、入りたいな〜と思ったあたりからきているんだと思います。
後、絵を書いていたので、書きにくいものは写真で撮ったら簡単だな、とか思っていた(笑)
思い出せないのが、どうやってカメラマンさんを口説いたのだろう。と言う事。
普通は、川の中で写真、なんてやってくれないんじゃないかなあ。
カメラ濡れるとこまるだろうし。自分も大変だろうし。なんか、私、旨い事言ったんでしょうねえ。笑
何を着るかすごく悩んだのですが、あまり服を持っていない時だったし、テストもかねて
白にしたのだと思います。でも夏っぽくて正解だったかも。
ただ。案の定、白い固まりになってしまって、服のディテールが写らなかったのも多いですね。しょぼん

ivory[#DED2BF]

水曜日, 3 月 24th, 2010

【アメリカのビンテージ服】

No titleNo titleNo titleNo title

ペンションにお邪魔した時、オーナーの方が、良かったら着てください。と貸してくださいました。(そんなサービスなかったハズなのに、なっなぜ?)2着あったのですが、私にはサイズが大きくて、こちらだけ着させていただきました。胸の辺りの細工とか可愛いのです。

pink[#EA9198]

火曜日, 3 月 23rd, 2010

【ベィビーのジャンパースカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 花柄ワンピース

あとは、真っ白すぎて、判別不能です。
ヘッドドレスは、ハンドメイドのをもらいました。
滅多に、したことないのです。
なんか、頭?小さいのか、いい湯だな♪みたいになってしまう気がして。
そこが、可愛いのかなあ。

navy blue[#343D55]

火曜日, 3 月 23rd, 2010

【ピンクハウスの吊りスカート】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSEの綿カットワーク吊りスカート
・PINK HOUSEの綿カットワーク・ストール
・WANDERFUL WORLD カットワークワンピース

ストールは、当時セールで買いました。セールといえど信じられない価格だと思います。まだ学生だったし。本当は、このシリーズの時に出た、白のしろつめくさワンピースが欲しくて欲しくて。でも高価すぎて無理で、せめて何か。とセールに出ていたこのカットワークの中に、白のプリントがあったので、買いました。あれ?それは皿チェリーの時か?これはプロパーで買ってるかも。デニムだから使い易いよ?と担当さんに言われて、その気になって…。 (しろつめくさのワンピースが欲しくて、泣いたのは本当です。シンプルで可愛かったのよ。)

baby pink[#FEC6C5]

月曜日, 3 月 22nd, 2010

【メタモルの水玉ツーピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿水玉キャミソール
・metamorphose temps de fille 綿水玉スカート
・metamorphose temps de fille 綿水玉ブルマ

デジタルカメラではなかった、当初何週間かたって、プリントを見せてもらった時、私にせくしぃ。という成分は、微塵もないのだな。と思った瞬間でした。そして、10年近くたった今見ても、そう思います。

元々、ない成分だったのでしょうか、どこかに置き忘れてきたのでしょうか。

scarlet[#DE3838] 

日曜日, 3 月 21st, 2010

【メタモルのエプロン付ジャンスカ】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿胸当て付スカート
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス

一度やってみたかったんだよねー。ということで、やってみた。
イメージと違うのは、自分だから仕方が無い。んだけど、なんかやっぱり何年経っても、腑に落ちないなあ。(笑)
セクシィーさが足りない感じ。でも、そんな自分に無い物を求めてもねえ。

black[#212121]

土曜日, 3 月 20th, 2010

【メタモルのワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿プリントワンピース

かっかわいい。
シンプルなラインで、(しかも足が長く見える)細部が凝っている(ウエストがサイドの極細サテンリボンで絞れる様になっているのです。)なんて素敵なんだ!
しかし、全面プリントものや、襟の大きなものは、もう手放そう。と心を鬼にした時期がありまして、手元にはもういません。ふー、残念。

sky blue[#898BDDE]

金曜日, 3 月 19th, 2010

【メタモルのカットソーブラウスとスカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿カットソーブラウス
・metamorphose temps de fille 綿ギンガムスカラップスカート

着やすい、カットソーなのに、この可愛さ!ボリューム。
重いです。しかし、可愛い。そして気持ちいい。

なんて、魅惑の1着。というのを思い出したので、
今年の夏は着倒してみたいと思います。

ivory[#DED2BF]

木曜日, 3 月 18th, 2010

【DIETS!のジャンパースカート】

DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!

・DIETS! ワンピース

このワンピースが手元にきたときに、どうしても撮ってみたいイメージがこれでした。普通は、新しい服を買うと、コーディネートが思い浮かぶものなのですが…。

割と厚手の生地なのに、ノースリーブという面白い形です。
今だとスキニーに合わせるとかわいいのかなー。今度やってみようっと。