Archive for 2 月, 2010

shell pink[#F9C9B9]

日曜日, 2 月 28th, 2010

【メタモルのツーピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille
綿水玉プリントキャミソール 3段ティアード ブルマセット

結構、短い丈スカートが恥ずかしくて、
すぐにスカートの中の作り付けのパニエを切りました。
シンプルだけど、可愛くて、着ている人も町中でよく見ました。

carmine[#BE0039]

土曜日, 2 月 27th, 2010

【メタモルのエプロン付ワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿エプロン付ワンピース

足、ほっそ!w(自分比)
時代を感じさせるブーツとか、自分とか、面白いですねえ。
春間っ盛りの撮影は、何をどう撮っても、絵になるんですよ。
春マジックです。

black[#212121]

金曜日, 2 月 26th, 2010

【ワンダフルワールド・薔薇プリントワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDIWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿ロココ薔薇ワンピース
・WONDERFUL WORLD 綿ストライ薔薇オーバースカート
・WONDERFUL WORLD 綿ロココ薔薇エプロン(白)
・WONDERFUL WORLD ウール手袋

無駄なコNo1のオーバーワンピースに続く、
オーバースカートというアイテムは、
私にとってワンダフルでの最後の買い物だと思います。
結構、無理をして悩んで買いました。どの色も、すごく秀逸な色合わせでしたが、ロココ薔薇を合わせたくて、長く着られそうな黒にしました。
紫のラインがとても素敵なんですよ。

他の色も、もう一度見てみたいなあ。本当に、素敵でした。

maroon[#662B2c]

木曜日, 2 月 25th, 2010

【カネコイサオのポリワンピース】

KANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAO

・KANEKO ISAO ローウエスト ポリステルワンピース
・田園詩 ボンネット
・INGEBORG 総レースストール

ワンピースはワンダフルかも。
肩から胸のビラビラ細工ものが、どうしても欲しくて、
エイッと買いました。クリスマス企画だったかなー。
これ、なんて名称でしたっけ?

しかしローウエストは、ホントラクチンですなあ。
思ったより、太ってみえないのは、半袖だからかしら。

豆本写真集とPOSTCARDにしました。

pink[#EA9198]

日曜日, 2 月 21st, 2010

【ラブダイスのワンピース】

Love dice56Love dice56Love dice56Love dice56

・Love dice56 シャーリングワンピース

不思議な服です。
今見ても、不思議。セクシーで、ポケットの辺りがこどもっぽく。
こういう不思議な服を見ると、なんとかして着倒してみたい!と燃えます。
解答が無い問題に、燃える感じ。

white[#F0F0F0]

土曜日, 2 月 20th, 2010

【ワンダフルワールドのワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿小鳥の巣プリントワンピース
・WONDERFUL WORLD 綿小鳥の巣プリントエプロン

最近気がついたのですが、私は白プリントに赤チェックの縁取りに弱いですよね?もし店員さんなら、迷わず押すツボだわ。押されなくて良かった。わはは

white[#F0F0F0]

金曜日, 2 月 19th, 2010

【ラブダイス56チャイナ襟スーツ】

Love Dice56Love Dice56Love Dice56Love Dice56

・Love Dice56 チャイナブラウス
・Love Dice56 レーススカート

この頃、何を着てもピンとこなくて、だからといって頑張って服を選ぶのも面倒になっていました。このチャイナスーツを着た時に、ピンと来る服だ。と思って嬉しかったです。
東京の新宿での、Lovedice56展示即売会でも着ました。

気に入って、この時の夏にガンガン着て、家で手洗いしていたら、のっぴきならないあたりまで縮んでしまい、怒られました。わは〜

black[#212121]

木曜日, 2 月 18th, 2010

【黒いワンピース】

No titleNo titleNo titleNo titleNo titleNo titleNo titleNo title

・Jane Marple ソックス

靴下をメインにしたコーディネートをしてみよう!とか思っていたんだと思います。
ミニ本を作って、販売した写真です。ミニなので今イチわからなかったのですが、編みタイツ履いてました!(私も、今気がついた)しかも、変な柄〜。

髪の毛が真っ黒なったので、何をどう着ても、軽やかなイメージにならないので、もう諦めて陰気な感じでいこうと思っていたら、この1年後前ばっさり切りまして、アホみたな、ふりふりカラフル服を着ていたのでした。ホント1年先なんて、何やっているかわからないものですね。

black[#212121]

水曜日, 2 月 17th, 2010

【ラブダイス56の綿ジャンパースカート】

LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56

・Lovedice56の綿ジャンパースカート

あ、もしかしたら、ツーピースかも。セットってことで。わはは
この靴もフェリシモです。同じコレクションのもの。
三つ折りソックスの超絶似合わない足で、すいません。
なんとも、ねじりが加わりながら、曲がっているんですよね。
何度か矯正に通ったのですが、どうも別の部分に負荷がかかっただけのような?コンプレックスといえば、そうなんですが、だからといって、他にイイ場所があるわけでもないので、気にしない事にしています。

コンプレックス・デパートでも、いいじゃない。笑

Sky grey[#B3B8BB]

火曜日, 2 月 16th, 2010

【トリプルフォーチュンのワンピース】

Triple FortuneTriple FortuneTriple Fortune

・Triple Fortune ケープワンピース

大きいです…。コートの様です。
ケープと、ラインものに弱い私は、すぐ飛びついたのですが、
いざ着てみると、スカートがサーキュラー以上でロングの厚手の布でして、歩くとヨロヨロします。でもクラッシックでかわいいんだけどなー。と思いつつ、友達はみな同じような背の高さなので、譲る事もできず、たぶん未だクローゼットのどこかで眠っています。

袖のサイズだけは、コーディネートでも、いかんともし難い…。
そして、超厚底履いたら負けだと思う。のです。わはは

Leaf green [#89983B]

月曜日, 2 月 15th, 2010

【ラブダイス56のサマードレス】

Lovedice56Lovedice56Lovedice56Lovedice56

・Lovedice56 綿ワンピース
・WONDERFUL WORLD セーラー襟カットソー

商品写真だったかな。
三つ折りソックスがとにかく似合わない足なので、困りました。
私が着ると、二つ結びにしても、赤い靴でも、何しても、どうも甘い感じにならないのですよねえ。

mint green[#58CE91]

日曜日, 2 月 14th, 2010

【ラブダイス56クローバーワンピース】

LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56No Title

・Lovedice56 綿クローバープリントワンピース

てんとう虫ワンピース。って呼んでいたような気がしますが、てんとう虫いないですよねえ。バッグにいるだけ。なぜ、そう呼んでいたのかしら。
靴がフェリシモなんですが、やっと履く事ができました。5年くらいずっと、部屋で眠っていた物です。絵に書いたような靴で、なかなか似合う服がなかったのです。

carmine[#BE0039]

土曜日, 2 月 13th, 2010

【ピンクハウスの小花柄ワンピース】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿小花プリントワンピース
・PINK HOUSE 綿ローン吊りスカート
・PINK HOUSE 綿ローンオーバーブラウス

全然コーディネートを変えていませんね。今までのサイトだとこういう写真ばっさり捨てていたのですが、今回は載せてしまいます。(でも、これでも随分捨ててしまったのですが)写真を見る私は、どうもポートレートより、ファッション雑誌のように、服が変わっていないと満足できないみたいなのです。

white[#F0F0F0]

金曜日, 2 月 12th, 2010

【ラブダイスのワンピース】

love dice56love dice56love dice56love dice56

・Lovedice56 レースワンピース

なんだろ、この写真。覚えが無いんですが。
ラブダイスさんは、何が出てくるかわからないブランドで
自分の好みの物が出ると、ハンパなく打ち抜かれるときがあるので、要注意ですが、なかなか新作が出ない罠。

black[#212121]

木曜日, 2 月 11th, 2010

【ワンダフルワールド・セーラー襟コート】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿セーラー襟付ロングコート
・WONDERFUL WORLD綿小花プリントタブリエワンピース

このコート、未だに着ています。ここまでロングだと本当に暖い。
しかし、形がタイトでバスローブっぽいので、カネコの服と相性が良くないのが悲しいところです。
そういえば、一度、このコートを着ていたら。後ろから歩いてきた下校途中の高校生に、学生と間違われた事があります。