Archive for 8 月, 2009

lilac[#C29DC8]

月曜日, 8 月 31st, 2009

【エミリーテンプルのストライプワンピース】

Emily TempleEmily TempleEmily TempleEmily TempleEmily TempleEmily Temple

・Emily Temple 綿ストライプワンピース

ワンピースから、ペチコートをナナメに出すのが、マイブームでした。(バランスが難しい笑)

lilac[#C29DC8]

日曜日, 8 月 30th, 2009

【エミリーテンプルのストライプワンピース】

Emily TempleEmily TempleEmily TempleEmily Temple

・Emily Temple 綿ストライプワンピース

ワンピースの胸の編み上げがよく見えます。
スカートも3段ティアードで膝下の程よい丈が上品でしたよ。

black[#212121]

土曜日, 8 月 29th, 2009

【カネコイサオのエンブレム付ジャケット】

KANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAO

・KANEKO ISAO ジャケット
・PINK HOUSE 綿二股エプロン
・WONDERFUL WORLD ワンピース

襟から裾にかけて、綿のピンタックピコットレース満載の襟がついています。とても、カッコいいのですが、私の身体だとかっこよさが伝わらないですねえ。
この頃は、わざと変チープな場所に豪華に着飾っていって写真を撮るミスマッチ感にハマっていたのですが、割とチープさを出すのって難しいんですね。

black[#212121]

金曜日, 8 月 28th, 2009

【カネコイサオのポリワンピース】

KANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAO

・KANEKO ISAO ポリエステル チャイナワンピース
・PINK HOUSE 綿ローンペチコート

法事を抜け出して、写真撮ってるバカ姉妹です。(仲がいいんだってば)
喪服を買いに行って、どうせなら、とカネコのチャイナ服を買ってしまいました。
一族イチの変わり(はみ出し)者で通っているので、身内には何も言われませんねえ。

white[#F0F0F0]

木曜日, 8 月 27th, 2009

【ワンダフルワールド・ピンクハウスのいろいろ】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・PINK HOUSE 皿チェリーいろいろ
・WONDERFUL WORLD チェリープリントいろいろ

いつもは、いかに影を飛ばすかで撮っていたのですが、逆光のように影を出す事はできないのか?と撮影が終わって、みんなで飲んでいる時に私が言い始めて、そんなに言うならもう一度戻って撮ったらいい。とスタジオの方に呆れ顔で言われて撮ったもの。

服スキーな女性はファッション雑誌の、技術の高い写真を見慣れているので、要求レベルが高くて…とライティングしている時につぶやかれました。笑
見慣れてるけど、どうやって撮れるのかわからないあたり、タチわるいよね。すいません。

white[#F0F0F0]

水曜日, 8 月 26th, 2009

【ワンダフルワールドの忘なぐさワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿わすれなぐさプリントワンピース
・PINK HOUSE 綿吊りスカート

私の嫌いな色合いのデジカメでの写真です。青緑がかってて気持ち悪いなあ。
綿の吊りスカートは、スカートがタイトなラインなので、どうにもコーディネートしにくいスカートでした。ナナメにピンタックが入ってる辺りが、なんともレトロ

yellow[#F4D500]

水曜日, 8 月 26th, 2009

【メタモルのチェリーワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿チェリープリントワンピース

海よりも、川の方が身近だったので、川へ行って写真撮るのがあまりハードル高くなかったんだと思います。
車で1時間も走れば、山奥に簡単に行けたり、子ども達が遊ぶ川の天然プールがあったり、目の前が緑でいっぱいになったり、霧で前が見えなくなったり、うっかり峠でボンネットから煙出して見たり、なんとも自然いっぱいの中にいたのでした

shell pink[#F9C9B9]

火曜日, 8 月 25th, 2009

【写真屋さんの貸衣装】

no nameno nameno name

軽井沢(と思う)の写真館の貸衣装です。
ドレスの下は木枠なんですよー。感激。これが着たくて、はるばるやってきました。
ハリウッドから輸入してるよ。と写真館のおじさんが言っていました。

私にとってこれ以上の衣装は無いなあ。

black[#212121]

月曜日, 8 月 24th, 2009

【ベイビーの花柄ジャンパースカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿花柄ジャンパースカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿ボーン入りクリノリンスカート
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス
・ガーランド ボンネット

ボーン入りクリノリンスカートは、代官山のベイビーで見かけて一目惚れしました。だってボーンが3本も円になって入ってるなんて、この現代にアホすぎる!!自分以外に着ている人を見た事がないのですが、大丈夫だったのかな。店員さんが、スカートを洗う時のボーンの外し方を聞いた時にカーテンレールなんですよ、と言ってらしたのですが、そうだったかな覚えが無いや。とにかく収納にこまりましたが、簡単にスカートが膨らむのは楽しかったです

black[#212121]

日曜日, 8 月 23rd, 2009

【ベイビーのジャンパスカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿花柄ジャンパースカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿ボーン入りクリノリンスカート
・KANEKO ISAO 綿段々スカート
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス
・ガーランド ボンネット

コルセットやジレが今程、手に入り易い時代ではなかったので、なんとか時代衣装の雰囲気を出したくて、ジャンスカの上に、ロングスカートという暴挙に出てみました。
このコーディネート変で好きだけどなー。

black[#212121]

土曜日, 8 月 22nd, 2009

【エターナルラブのワンピース】

Eternal LoveEternal LoveEternal LoveEternal LoveEternal LoveEternal LoveEternal LoveEternal LoveEternal Love

・Eternal Love(たぶん) ベロアワンピース
ブランド名が怪しいです。たぶん、こんな感じだと思われます。

妹が、城見つけた!!と連れて行ってくれたもの。そして写真も撮ってくれた。なんというバカ姉妹。(仲がいいといってください。トホホ)

white[#F0F0F0]

土曜日, 8 月 22nd, 2009

【ピンクハウスのワンピース】

PINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ローン花とロゴリボンプリントワンピース

全然覚えてないんですが、出てきたので入れときます。
2枚目のフラフラ歩くのが、すごくいつもの私っぽい。

white[#F0F0F0]

金曜日, 8 月 21st, 2009

【ワンダフルワールドのチェリーワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿チェリープリントワンピース
・WONDERFUL WORLD 綿チェリー刺繍ストール

カメラマンさんによって、同じ服でもイメージが変わるものだなあ。と思ったチェリーワンピースでした。
なかなか使う事の無い300mmレンズを使って撮影しよう!企画でした。なのですが、レンズを三脚に載せたまま遠い所に放置して、割とみんなで座り込んで遊んでいたような(笑)私の参加する撮影ではよくある話です。撮ってるより歩いてたり、話してる時間の方が多いとかね。わはは

black[#212121]

木曜日, 8 月 20th, 2009

【メタモルのワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿チェリープリントワンピース

カメラマンさんが、撮りたいものがあるんだーと提案してくれたもの。私は暗いテーマは好きじゃないので、こういうのはやらないなあ。耽美は好きだけど、退廃は扱いたくない。(元々根がネガなので)がんばって明るくお笑いでいきたいよ。
しっかし、痩せていますね。30K台の時かな。気力だけで毎日仕事していました。涙

black[#212121]

水曜日, 8 月 19th, 2009

【ワンダフルワールドのセーラーワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿セーラーワンピース

カメラマンさんが、花火を撮ってみたいんだよねと言うので、公園の駐車場で1人花火(笑)でかいライトまで持ち出して一生懸命撮っているんですが、すぐ花火が終ってしまうので、大変でした。
そして、煙いのに花火に近づかないといけないという、なんの罰ゲームなんだかなー。