Archive for 7 月, 2009

signal red[#CE2143]

金曜日, 7 月 31st, 2009

【ワンダフルワールドのロココバラワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLDロココバラプリントワンピース(赤)
・WONDERFUL WORLDロココバラプリントエプロン(ピンク)
・WONDERFUL WORLD綿ケ−プ(赤)
・WONDERFUL WORLD綿ブラウス(白)

ケープのリボンの赤、ブラウスの襟の白、ケープの赤のしましまができて喜んでいる自分が目に浮かびますねえ。しかし、首もとが暑そう。
この時も割と大所帯で動いていたような気がしますが、前しか見てなかったのでよく覚えていません。よくみんなこんなのにつき合ってくれたよなあ。

signal red[#CE2143]

木曜日, 7 月 30th, 2009

【ワンダフルワールドのロココバラワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLDロココバラプリントワンピース(赤)
・PINK HOUSE 綿ローン吊りスカート
・WONDERFUL WORLD綿リボン(赤)
・WONDERFUL WORLD綿ブラウス(白)

ロココ薔薇ワンピースです。まあ、私も飽きているのでご容赦ください。内にきた豪華ブラウスのおかげで、少し雰囲気が変わっているような気もしますが。
何にしてもこのワンピースは暑そうです。(実際、重くて暑いわけですが。)
かわい子ぶりっ子(ひさしぶりに聞いた!初めて打ったこの言葉)しています。このあたりの写真を使って、別サイト作ってアイドルごっこをしていましたが、 あっというまに飽きました、というかネタが浮かばなかった。アイドルって、支持者がいてナンボだと思っているので、もっともなんですが。盛り上がらない見ててもつまんな いサイトでしたよ。(たぶん)

black[#212121]

水曜日, 7 月 29th, 2009

【メタモルのくま耳マント】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース
・metamorphose temps de fille クマ耳マント

夢の国に遊びに行ったときのものみたいです。カメラ隠しながら撮ってます(笑)マント便利!!
一時、東京に住んでるんじゃないかと言われる位、毎週のように上京していましたが、東京が特にスキというわけではなく、割と日帰りで横浜で飲んで帰ったり、明石焼食べたい!と神戸まで18きっぷで日帰りに行ったり、車だと3県またいで日帰りしてたりと、単にアクティブな時期だったみたいです。今じゃ最寄り駅まで行くのも、面倒なのになあ(笑)

white[#F0F0F0]

火曜日, 7 月 28th, 2009

【ピンクハウスの皿チェリーワンピース】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE チェリー刺繍入り綿ワンピース
・PINK HOUSE 皿チェリー綿ブラウス(白)
・PINK HOUSE 皿チェリー綿スカート(白)
・PINK HOUSE 皿チェリー綿ワンピース(白)
・PINK HOUSE 皿チェリー綿ストール(赤)

ここで撮ろう!こんなポーズで!とカメラマンさんが決めてくれて、もう1人モデルさんがいるので、彼女の撮影の時はお休みできるし。
とにかく何も考えなくてよくて、すごくラクチンでした(花粉症がピークなので立ってるだけで精一杯だったのかもしれない。)お化粧直しも必要ないのにしちゃうぜ。みたいな。
カメラマンさんにも助手役の人が居て、私も友達をよんでいたのでかなりの大所帯でしたが、あんなに何も考えなくていい撮影は、ほとんどないなあ。(いいのか、わるいのかは別として)

white[#F0F0F0]

月曜日, 7 月 27th, 2009

【ピンクハウスのラブテディワンピース】

Pink housePink HousePink HousePink HousePink HousePink House

・PINK HOUSE 綿ラブテディプリントベスト
・PINK HOUSE 綿ラブテディプリントスカート
・PINK HOUSE 綿オーバーブラウス(赤)
・PINK HOUSE 綿ローンエプロン(白)

くまくまですねえ。そうそう基本的に写真を撮っていただく時は、やりすぎるようにしています。
自分が見た時に面白いから(笑)なので遊びに行く時に着ているPINK HOUSEなんかは、割と1枚しか着ていなかったりとシンプルです。服友達と会う時や、期待されてる時は、頑張ってたけど(笑)

white[#F0F0F0]

日曜日, 7 月 26th, 2009

【ピンクハウスのセーラーブラウス】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE ポリセーラーブラウス
・KANEKO ISAO ポリレーススーツ
・KANEKO ISAO 枯れスズランコサージュ
・KANEKO ISAO ルーペ付ウエストベルト

このセーラーブラウスかわいいのですよね。あまりこの頃はポリの良さが分かってなかったのですが、このブラウスで開眼しました。とーくーに、動いた時の袖のラインが理想的で、腰砕け。これは写真に撮っていただいて初めて知りました。絵も描いていた時なので、何枚も何枚もこの袖を描いていました。綿では、張りがあるのでこんなに、重力に逆らわない自然なラインは出ないのですよね。(綿はソコがいいわけですが!)髪型は服友達がやってくれました。ちゃんと襟が見えるように!

black[#212121]

土曜日, 7 月 25th, 2009

【カネコイサオのキャミソール】

KANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAO

・KANEKO ISAO 綿キャミソール(黒)
・PINK HOUSE 綿ローンスカート(黒)
・BABY PINK HOUSE 綿ペチコート

このコーディネートの特筆すべき点はズバリ、BABY PINK HOUSEのペチコートを履いている点でしょう。こういうミニスカートがあったらな。ずっと思っていたので、うほコレいいじゃん。と服友達にBABY PIN KHOUSEのペチコート使えるよ!と話したら、割と当然に、安いし使えるよねBABYと返され、自分はまだまだだなと思いました。なぜかエプロンやストールではなくて、ミニのオーバースカートが欲しかったんですよね。(変な形スキーだから)手袋は綿レースで学生時代、友人が海外旅行に行くお土産にねだりました。でも長い間使い道がなくて、やっとココで出番が!(うう、10年ぶりだよ。)
そして、画像のファイル名がXMASとあるので、クリスマスに使ったのでしょうか?覚えてないのですが。

black[#212121]

金曜日, 7 月 24th, 2009

【ピンクハウスの水玉スーツ】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ローン水玉ブラウス
・PINK HOUSE 綿ローン水玉段々スカート
・PINK HOUSE 綿ローン水玉ティアードスカート
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス
・KANEKO ISAO キャミソール
・KANEKO ISAO スカート

コサージュ達は、お友達の持ち寄りです。ありがとう!!(私はコサージュをほとんど持っていない人なので、感激!)モチでロンですが、ピンクハウス絵本を見て、やってみたーい!と思った1枚です。というか水玉スーツも絵本を図書館で見てたから買ったのかもしれないです。そして、やってみたけど、全然違うなあという感じです。そりゃそうだけど。
ポストカード5枚組にして、ネットで欲しいわ〜と言ってくれた方にお分けしました。私も1部持っていたハズだけど見当たらないので、あげてしまったのかも。あれ、3枚組だっけ?

black[#212121]

木曜日, 7 月 23rd, 2009

【カネコイサオのキャミスーツ】

KANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAO

この黒いスーツは、よく着ました。スカートが段々なのに、まえボタンで全開するという不思議な形。
キャミソールのペプラム部分とブラウスのペプラム部分が重なって、ボーダー(またかよ)ぽくなる部分がお気に入りでした。リボンのアップの写真はキャミソールの一番上のボタンを空けて、ブラウスのリボンを出すと丁度位置が合うんですよ!と主張しているのだと思いますが、そんな写真で喜ぶのは本人だけです。しかし、本当によく着まして最後はボロ布としてまで使いました。リボンの残骸は部屋のまだどこかにあるかも。

white[#F0F0F0]

水曜日, 7 月 22nd, 2009

【カネコイサオのワンピース】

KANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAO

・KANEKO ISAO 綿ワンピース
・PINK HOUSE 綿ブラウス
・PINK HOUSE 綿ローン吊りスカート

前に載せたものの上に、KANEKOISAOのワンピースを着ているだけです。マントみたいに。こういうなんかもう、台無し!!みたいなコーディネートも好きでした。というか、そんな事は部屋の鏡の前でやるがいい!と言いたくなります。初めてみんなで白ホリスタジオで、撮ったときのものなので、
コーディネートも手持ちできる服だけで、姑息にパターンを作っていたのだろうなあ。
いつも何か1つの事だけ考えてればいいってことがなくて、あれもこれも考えてて結局中途半端に、コーディネートのことが手薄で、靴が合ってないとかそういう感じ。あああ。何年たっても一緒だなあ。

cream yellow[#E4D3A2]

火曜日, 7 月 21st, 2009

【カネコイサオのレーススーツ】

KANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAO

・KANEKO ISAO ポリレーススーツ
・KANEKO ISAO 綿ローンベスト(焦げ茶)
・KANEKO ISAO ポリ半袖ブラウス(キナリ)
・KANEKO ISAO コサージュ
・INGEBORG ストール
・KANEKO ISAO ルーペ付チェーンベルト

ブランド名は怪しいです。中の半袖ブラウスはPINK HOUSEかも。でもリボンがKANEKO ISAOぽいような気もします。このスーツは母親に私が勧めて買わせましたが、結局1.2回着ただけでタンスの肥やしになっています。確かに、田舎で生活している人がどんな所に着ていくというのか!すまんです。ラインもタイトでして、袖もストレート、スカートもマーメイドなのでハードル高い(な!)服ですよ。

cream yellow[#E4D3A2]

月曜日, 7 月 20th, 2009

【インゲボルグの総レースストール】

INGEBORGINGEBORGINGEBORGINGEBORG

・INGEBORG 総レースストール
・PINK HOUSE 綿ブラウス
・KANEKO ISAO 綿オーバーブラウス
・INGEBORG ポリ水玉ベスト
・KANEKO ISAO 枯れスズランコサージュ
・KANEKO ISAO ショルダーバック

なんだか、細々と着ていますねえ。
私が好きな物って、INGEBORGやKANEKOISOの方がよく出ていた気がします。両方共敷居が高くてなかなか寄り付けなかかったのですが。(笑)総レースストールは、高かった気がしますが諸事情ありまして父親からのプレゼントでした。フンッ(鼻息)このプレゼントの日はいきなりやってくるので、欲しいものを予め決めておく事ができず、店頭から選ぶのでいつも、自分では買えないちょっと高価だけど、手持ちと合わせるとちぐはぐな物をもらってました。
白のワンピースに、水玉のベストのコーディネートは、INGEBORGの店頭コーディネートで見て、ずっと目に焼き付いていた物です。私が着るとなんか、野暮ったいですが…。

signal red[#CE2143]

日曜日, 7 月 19th, 2009

【ワンダフルワールドの糸巻き刺繍ストール】

wonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful world

・WONDERFUL WORLD 綿ローン胸当て付エプロン
・WONDERFUL WORLD 綿ストール
・PINK HOSUE 綿ブラウス

ストールも、薔薇ブレスも、ぬいぐるみも借り物です。(しかも男子の!)ありがとうです。
何も言わなくても、服スキーな人達とこういう遊びをすると、コーディネートに使えそうな物を持ち寄ってくれて、楽しかったです。割と髪型を変えていて、なんて余裕のある撮影だったんだ!と思いますが、本当は私は撮りたかったんですよ。ずーっと前から。でも、撮ったら発表したくなるから、そうなると迷惑かかっちゃうよなーと思って、自分が撮ってもらう事にしたんでした。今思い出した。でもやっぱり撮りたかったなあ。

white[#F0F0F0]

土曜日, 7 月 18th, 2009

【ピンクハウスの吊りスカート】

PINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ローン背中リボン付吊りスカート
・PINK HOUSE 綿ブラウス
・PINK HOUSE 綿ローンスカート

この吊りスカートは、重宝しました。プリントワンピースの上にもよく着ていました。
背中の吊りヒモの真ん中あたりから、謎のリボンヒモが両サイドから出ていて、前に持ってきて
ブラウスの襟の間で結んだり、写真みたいに背中で結んでもらったりできます。
ウエストにもリボンがあったと思います。
前も後ろもボタンで全開になるので、どんな膨らんだワンピースを下に着ていても平気だったと思います。綿ローンなので、下に着たプリントワンピースが透けて見えるのも、好きでした。

white[#F0F0F0]

金曜日, 7 月 17th, 2009

【ピンクハウスのエプロン】

PINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ブラウス
・PINK HOUSE 綿エプロン

メイドさんがまだ、こんなに認知される前の、大昔の頃はこんな肩がふりふりのエプロンはなかなかお目にかからなかった気がします。で、珍しくて撮ってもらったもの。
背中がクロスなのも、かわいいです。
んが! スカート部分がタイトすぎて、手持ちの服ではコーディネートできなかった気がします。