Archive for 6 月, 2009

black[#212121]

火曜日, 6 月 30th, 2009

【インディーズブランドのワンピース】

Non TitleNon TitleNon TitleNon TitleNon TitleNon Title

・綿ストライプバッスルワンピース
・綿ストライプヘッドドレス
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス
・エドワーディアン ハット(帽子)トリプルフォーチュン

ブランドの名前が思い出せませんが、参考商品のところに乗っていた物を頼み込んで、少しサイズを変更してもらって作ってもらいました。
もう、既製服では満足できなくて、最後はオーダーかななんて、服友達と話していた矢先の事でした。(笑)
軽めの生地なので、見た目ほど大げさな服ではないのですが、やっぱり普通じゃないよなあ〜
シンプルなプリントに、複雑なライン(細工)が好きな私としては、最高に好きな服です。
初出展:衣装部屋写真文庫No.02


sky blue[#898BDDE]

月曜日, 6 月 29th, 2009

【ミルクのギンガムチェックワンピース】

MILKMILKMILKMILKMILKMILKMILK
・MILK 綿ワンピース
・フェリシモ 靴

精一杯の演出に涙が出そうです。わははは チョコレート鞄は子供用でフェリシモです。ビニールなので、スキーの時に3年くらいずっと使っています。(この時もパンパンですねえ)靴もフェリシモです。なかなかいい企画だったのに、すぐ終了してしまったよ。傘も、通販じゃないかなあ。これはもう何年も使っています。なかなか壊れないものよ
初出典:衣装部屋写真文庫No.3

scarlet[#DE3838]

日曜日, 6 月 28th, 2009

【ピンクハウスの吊りスカート】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE綿吊りスカート(赤)
・PINK HOUSE綿ブラウス
・WONDERFUL WORLDチェックコート

いかにもピンクハウスな着方がしたかったのですが、この後の事を考えるとkれが限界かなーという年末の久屋大通わきです(笑)古い友人が東京から実家に帰るとき、名古屋から実家まで車で送っていくという栄誉が毎年与えられていまして、2時間以上も峠を越えて県を超えて、大晦日に友人宅に1泊して、年始に1人で家に帰るという事を何年かやってたなあ。16歳からのカネコ友達なんですがね。

white[#F0F0F0]

土曜日, 6 月 27th, 2009

【ワンダフルワールドのチェリープリント】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿チェリープリント段々スカートワンピース
・WONDERFUL WORLD綿チェリー刺繍ストール

1回目のピクニック撮影かな。何度かやっているので、ちょっと怪しいですね。チェリープリントの服でチェリーを食べるという、くどい企画です。うさぎの名前はヒポリタです。よく見ると後ろの方で狙ってますね。しっかし、写真に撮ると栄える服だなあ

white[#F0F0F0]

金曜日, 6 月 26th, 2009

【ワンダフルワールドのくま刺繍ブラウス】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD くま刺繍綿ブラウス
・Mens KANEKO ISAO ギンガム蝶ネクタイ

ネクタイがしたくてこんな格好になったのだと思います。ブラウスはメンズカネコイサオかも。この時の集まりの事は、ホントよく覚えていないのですよ。コスプレーヤーさんとかカメラマンさんとか、いっぱい人がいたと思います。

white[#F0F0F0]

木曜日, 6 月 25th, 2009

【ピンクハウスのいろいろ】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ローンエプロン
・PINK HOUSE 綿ローンスカート
・PINK HOUSE 綿ブラウス
・田園詩 綿ドロワーズ

洗濯機が2槽式だったので、夏に水の中を白い布がゆらゆらゆれながらすすがれているのを、じーっと見ていて、気持ち良さそうだなと思っていたのが、写真を撮ろうと思ったきっかけです。結果は水から出ると重くて歩きにくくて、むしろ不愉快でしたよ(笑)しかし、足の形悪いなあ。

white[#F0F0F0]

木曜日, 6 月 25th, 2009

【ピンクハウスのラブテディセット】

Pink HousePink HousePink HousePink HousePink House

・PINK HOUSE 綿ラブテディプリントベスト
・PINK HOUSE 綿ラブテディプリントスカート
・PINK HOUSE 綿ブラウス
これ細工がよく見えますねからと見ていたら、スカートでした!!
私はワンピースしか持っていないので、人様の子です。裾のハートのパッチワークはスカート独自の細工です。このプリントは、色合いがやっぱりかわいいなあ。私が縁取りに弱いってのもあるのでしょうが

black[#212121]

水曜日, 6 月 24th, 2009

【ピンクハウスの水玉スーツ】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ローン水玉ブラウス
・PINK HOUSE 綿ローン水玉ティアードスカート
・KANEKO ISAO 綿リボン付キャミソール(黒)
・KANEKO ISAO 綿段々スカート(黒)

もう見飽きたと言われそうですが、姑息にコーディネートが変わっておるのですよ(笑)このKANEKOの2ピースは、友達も3ピース(ブラウス付)で買っていて、2人共結構着倒していました。お揃いで着た事はないと思うけど。

white[#F0F0F0]

火曜日, 6 月 23rd, 2009

【ピンクハウスのくまぬい付エプロン】

Pink HousePink HousePink House

・WONDERFUL WORLD綿わすれなぐさプリントワンピース
・Pink House 綿ローンくま付エプロン

このエプロンは、かなり店内で悩みました。犯罪?いやネタ?ネタにしては、くまが普通にかわいい!とか、ぶつぶついいながら、ちょっと冷静になろうと、デパートのエスカレーター降りて下の階まで行ったらまたエスカレーター登っていました(笑)ピンクもきれいで、遠い所に住む友達に電話して、どっちの色がいいか聞いたり、そりゃもう信じられない動揺っぷりでしたよ。さすがに2色は購入しませんでしたが。
洗濯すると、くまの乾きが遅いので、スナップボタンに改造しましたが、これがくま部分が思っていたよりも重くて、しかも綿ローンなので、ボタンも外れ易く、歩いていると落としそうで怖くて…とトホホな結果になって後悔しました。ああ、後このエプロンきて電車に乗ると、小さな子どもと仲良くなれたので、楽しかったなー

charcoal gret[#4B474D]

火曜日, 6 月 23rd, 2009

【ワンダフルワールドのコート】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 人形ワッペン付ダッフルコート
・metamorphose temps de fille ハイネックカットソー

懐かしいです。会社帰りですねコレ、当時よく着ていました。特にメタモルのカットソーは2枚位もっていたと思います。マトンスリーブで着やすく、合わせく重宝しました。コートは母親に清水の舞台から飛び降りてもらい(ヒドイ)買ったのですが、買った当日に、人形あみぐるみを落としワッペンだけにしました…。

black[#212121]

月曜日, 6 月 22nd, 2009

【メタモルのくま耳マント】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille くま耳マント
・metamorphose temps de fille 別珍ケープ
・metamorphose temps de fille 別珍スカート
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス

なんて、寒々しい格好なんでしょうか!マントの下は、綿ローンのブラウス1枚ってあんた貴族ですか!とセルフつっこみ。今じゃあり得ないよ…。

scarlet[#DE3838]

日曜日, 6 月 21st, 2009

【ピンクハウスのドイツジャケット】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE ジャケット
・PINK HOUSE 綿エプロン(白)
・PINK HOUSE 綿スカート(赤)

このジャケットは暖かかったのですが、重かったです。襟が詰め襟なのも好きですが、中に着るものに困りました。(フードが駄目とか)ボタンが鉄で錆が出てましたが、なんだか骨董ぽくてそれも可愛かったなあ。

sky blue[#898BDDE]

土曜日, 6 月 20th, 2009

【メタモルのエプロン付ワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿エプロン
・metamorphose temps de fille 綿ワンピース
・Jane Maple ソックス

メタモルのアリス服ミニ版です。アリス風に…ってまんまですね。
本当によく着ました。襟に百合の花粉をつけて、落ちなくてがっかりした記憶があります。おまえは犬か!どんだけ、はしゃいでんだかって感じですね

white[#F0F0F0]

金曜日, 6 月 19th, 2009

【ピンクハウスのワンピース】

s-kawa3PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSEの綿ローンロゴリボンブーケ柄ワンピース
川の中に入ってます。冷たかった…。(ような気がします。)
実験的に何かやりたかったのだと思いますが、よく覚えていません。すごく暗くて、でも川の流れを撮るみたいな無茶な事を(私が)言ってた記憶があります。

white[#F0F0F0]

木曜日, 6 月 18th, 2009

【ワンダフルワールドのわすれなぐさセット】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿わすれなぐさプリントワンピース
・WONDERFUL WORLD綿わすれなぐさプリントジャンパースカート
・WONDERFUL WORLD綿ギンガムチェックミニエプロン