Archive for 5 月, 2009

black[#212121]

日曜日, 5 月 31st, 2009

【ワンダフルワールド セーラーワンピースとエプロン 】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿セーラーワンピース
・WONDERFUL WORLD綿胸当て付エプロン
このセットが本当に大好きです。白い方をコレクションで見て一目惚れして、半年待ち購入しました。特にジャケットが素敵なのです。(写真は着てないけど)セットとしては、セーラーワンピース(くまプリントの襟リボン付)と、サッシュリボン付のジャケット、胸当て付のエプロン、金の大きめ十字架ネックレスになります。たこ足付のペチコートもあるけど。(エプロンにもサッシュついてたっけ?あれはわすれなぐさのシリーズかな。)背が低くてどっちかといえば、エレガントよりキッチェなチープ体型なのに、禁欲的でエレガントな服に憧れます。はい。
ということで、友達が持っていた黒のセーラーワンピースを譲ってもらい、2色も持っていました。(笑)

baby pink[#FEC6C5]

土曜日, 5 月 30th, 2009

【ピンクハウスのティーパーティ柄スカート 】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE綿ティーパーティプリントスカート
・PINK HOUSE綿ティーパーティプリントストール
・WONDERFUL WORLD綿たこ足ブラウス

ピクニックじゃなくティーパーティだと思います。たぶん。
チェックのテーブルクロスの上に、カップや、ポットが描いてあったような気がします。
可愛いかったなあ。

black[#212121]

金曜日, 5 月 29th, 2009

【メタモルの別珍ジャンパースカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 別珍ジャンパースカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT うさぎ耳フード付ケープ

このジャンパースカートは、かなり着倒していたと思うのですが、写真がありません。
そういえばこの頃は、スカート下から見えるドロワーズは何センチが一番好きか!というのを延々とロリータ服好きな友達と語っていたりしました。私は、いい加減なので割となりゆき〜が多いです。ほほほ。

cobalt blue[#0062A0]

金曜日, 5 月 29th, 2009

【シェイクスピア公園での仮装服 】

Non styleNon styleNon styleNon style

シェイクスピア公園だと思うのですが、千葉県の方の公園です。
シェイクスピア時代の仮装服を借りられて、着たのだと思うのですが、経緯とか全く忘れています。割と小道具も揃ってて、服としてちゃんとしてたような気がしますが、記憶が怪しいです。
たぶん、たぶんね公園の人が着せてくれたのだと思います。

baby pink[#FEC6C5]

木曜日, 5 月 28th, 2009

【ベイビーの花柄ジャンパースカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿胸元編み上げジャンパースカート
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT うさぎ耳フード付ケープ
このジャンパースカートは、友人からゆずってもらいました。私は黒を購入したのですが、白もいいなーとかほざいてたら、すごーく安く譲ってくれたと思う。胸元がスクエアなのがこれまた好きなんですよね。サテンの赤いリボンが安っぽくて取り替えようと思っていたのですが、結局そのまま。これはこれでいいか〜

ivory[#DED2BF]

木曜日, 5 月 28th, 2009

【ピンクハウスのラヴテディ柄ワンピース】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・Pink Houseラブ・テディプリントのローウエストワンピース
・metamorphose temps de fille 綿エプロン

強引だなあとは思いつつも、このコーディネート好きでした。
ちぐはぐな感じが、「お母さんが、汚すか着ろっていうんだもん」的じゃないですか。(笑)

carmine[#BE0039]

水曜日, 5 月 27th, 2009

【ピンクハウスのラブテディプリントワンピース 】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・Pink Houseラブ・テディプリントのローウエストワンピース
・wonderful world綿ローンエプロン(赤)

このPINK HOUSEワンピースは、細工がこれでもかっという位されています。くまの型抜きテープとか裾にぐるっと縫われていたような気がします。

carmine[#BE0039]

火曜日, 5 月 26th, 2009

・Pink House ラブテディワンピースとベスト

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・Pink Houseラブ・テディプリントのローウエストワンピース
・Pink Houseラブ・テディプリントのベスト
・Pink Houseドイツジャケット
・wonderful world ストール(赤)

撮影日が様々な気がしますが、同じようなコーディネートなので一緒に。
私は、気に入ったコーディネートを少しづつブラッシュアップしていくのが好きで、気に入るとホントそればっかりな写真がいっぱいです。(でも、本当は少しずつ違うの)
ラブ・テディは、ベストが好きです、テディがいなくてハートだけなんですが、これがかわいいの。友達はベストだけ、買ってたけど、それでもよかったかも。しかーし、ベストについていたあみぐるみのくまブローチは今イチの精度でかわいくないのが残念。(友達はそこがいいらしいけど)笑
私は、姪っ子姉妹にブローチのみあげてしみまいました。

ivory[#DED2BF]

月曜日, 5 月 25th, 2009

【ワンダフルワールドのワンピース 】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿ホールケーキプリントワンピース
・PINK HOUSE フード付ケープ
・PINK HOUSE 二股エプロン

ホールケーキというか、タルトというかそんなプリントです。色が落ち着いているので、割とちょいちょい着ています。二股エプロンは、これまた94か95あたりだと思います。これはWOMDERFULWORLDの担当さんから、譲ってもらいました。たこ足エプロンの話をしてたら、なぜかこのエプロンがやってきました(笑)店員さんのクローゼットなんて、エプロンだらけでどんな形が名称かなんて覚えちゃいないんだろうなあ。ケープは古着で後日手に入れたので、2つは同企画の筈なのに、微妙に色が違います。
この2つを合わせると、どんな地味なワンピースも、急にゴージャスになり、重くなります。腰が肩が…。くくくっ

white[#F0F0F0]

日曜日, 5 月 24th, 2009

【ワンダフルワールドのわすれなぐさワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿わすれなぐさプリントワンピース
・WONDERFUL WORLD綿わすれなぐさプリントジャンパースカート
・WONDERFUL WORLD綿ギンガムチェックミニエプロン
・PINK HOUSE 麦わら帽子コサージュ
ギンガムエプロンは友人に借りています。どうしてもこのコーディネートがしたくて借りて、郵送で返したという(笑)しかもこのエプロンは友人も私の友人に譲り受けていましたよ。どうりで、見た事あると…。
撮影はコンパクト・デジカメだと思います。この頃のコンデジのこの色合が大嫌いで、デジカメなんて絶対使わないと言い張っていましたが、随分と色がキレイになった今は毎日持ち歩く程に…。

carmine[#BE0039]

土曜日, 5 月 23rd, 2009

【ピンクハウスのいちごブーケワンピース 】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE
・PINK HOUSE綿ローンいちごブーケワンピース
・WONDERFUL WORLDブラウス

1993か92位のいちごブーケです。リアルタイムではとっても手が出なかったので、古着で手に入れました。生地がくたくたなのですが、元々の仕様なのか不明です。でも気持ちがよいので気に入っていました。いちごのプリントが、ワイルドストロベリーのように実が小さいのですね。あまり美味しそうじゃないの(笑)そしていちごをブーケにしちゃうという発想!いちごを実際に育ててみると、すごいなあ!!と感激したものです。

white[#F0F0F0]

金曜日, 5 月 22nd, 2009

【コルネットのブラウスとベイビーのスカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・Cornet 綿ブラウス
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT ポリ段々スカート

これも異素材コーディネート。でも私のものではなくてカメラマンさんの私物。他のモデルさんも同じように着ている写真を見ていたのですが、まさか綿じゃないとは!とスカートの実物を見てびっくりしました。
レースが型抜きされていたような気がします。

scarlet[#DE3838]

木曜日, 5 月 21st, 2009

【メタモルのエプロン付ジャンパースカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille
・metamorphose temps de fille 綿エプロン付ジャンパースカート
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス

割とキナリのブラウスとも合うのですが、綿ローンに合わせるのはどうなんだろうと、微妙なコーデジネートなんですが、写真だとわからないからいっか〜
ペチコートはEmily Templeがお気に入りでした。がこれも、どこかで紛失。ペトコートなのに!!

black[#212121]

水曜日, 5 月 20th, 2009

【メタモルのくま耳マント】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille くま耳マント

思っていたよりも暖かくて、重宝しました。ただ、粗忽者なので、あちこちに裾をひっかけたり、丁度いい高さだったみたいでテーブル上の商品、全て落としたりもしました。(笑)どんなに着膨れても、着られるのが本当に助かります。特にkaneko系で助かりました!!

scarlet[#DE3838]

水曜日, 5 月 20th, 2009

【ベイビーのワンピース】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT ドロワーズ(黒)
・Emily Temple ショートブーツ
・Jane Marple 別珍リボン

オーソドックスなコーディネートな感じですね。好感が持たれるかは置いておいて(笑)この大きなつけ襟にちなんで、ジルベール服(※)と呼んでいましたが、よく見るとフランスというよりイギリスっぽいかなあ。

※少女漫画「風と木の詩」の主人公