Archive for 4 月, 2009

signal red[#CE2143]

木曜日, 4 月 30th, 2009

【ワンフルワールドのエプロン 】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・PINK HOUSE ブラウス
・WONDERFUL WORLDの綿ローン エプロン(赤)
・WONDERFUL WORLDのリボン

ドライブついでに撮ったもの。この頃のマイブームは、ミスマッチで、ありえない感を写真にするのが面白かった気がします。なので、こんな山奥にこんなハデな人いないよ!ってのがやりたかったのだと。なので、赤=派手 で手持ちの赤色総動員。でもその長いリボンはオタくさいですね。(そういうのも好きですが)でもぬいぐるみは、撮影者の妹がいきなり、出がけに持ってけと渡してくれたもの。変な姉妹…。

black[#212121]

水曜日, 4 月 29th, 2009

【ワンダフルワールドのドレスコート 】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLDドレスコート

フード付なのにケープ付さらにサッシュベルトまで付いていて広がるスカート!
これで綿ローンだったら!!と嘆く位自分の中での好きが詰まった1着です。
1着でもいいお値段なのにスペア買っておくか、本気で悩みましたがすでに完売でした。
行きつけの店舗でもあまり枚数が入らなかったと思います。(まあ、私の場合コレクションでツバつけたものが8割方、生産中止なのでそう驚かないのですが)半年言い続けていたので上顧客でもない私みたいなもののところへ回してくれたのかな?誰も欲しくなかったのかな?笑
コレクションや東京では、若い子がゴシック風に格好良く着ていて、うっかり後をついていきそうになったものです。

signal red[#CE2143]

火曜日, 4 月 28th, 2009

【ワンダフル ワールドのロココバラ 】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD200905gakouhptoubu.lzhWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLDロココ薔薇綿ワンピース(赤)
・WONDERFUL WORLDロココ薔薇綿エプロン(ピンク)
・WONDERFUL WORLD綿フード付ケープ(赤)
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス(白)

暑そうです。暑かったと思います。
胸元に横ピンタックがミリ単位で入ってて、鎧のような固さで…。これをどうしようかと頭をやませますが、この写真は頭を悩ませる前のもの。(この写真を見てギャ!私厳ついわ!と驚いた為)
でも、もしかしたら、ワンピースの下に何か着ているのかも…。

peacoke green[#007D7F]

月曜日, 4 月 27th, 2009

【メタモルのアンティーク薔薇】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

【メタモルフォーゼのブラウスとスカート】
・metamorphose temps de filleアンティークバラ綿ロングスカート。
・metamorphose temps de filleアンティークバラ綿ケープ付スカート。
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス
このプリントが発売された時、東京へ行っても、大阪へ行っても、誰かが着ていました。
自分の周りではすごいブームでした。しかも、同色・同型を持っている友達がいないという…。
私は、確か青を持っていたのですが、本当はもっとアンティークな緑っぽい黄色が欲しかったのですが、セレクトショップの方が売ってくれず(!)あなたには、青が似合います!と強く勧めてくれたのでした。

signal red[#CE2143]

日曜日, 4 月 26th, 2009

【ワンダフルワールドのロココバラ 】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLDロココバラ綿ワンピース
・WONDERFUL WORLD綿ローンオーバーブラウス
・WONDERFUL WORLDロココバラエプロン

目立ちたくないときは、エプロンをペチコート代わりにしていました。
あまり変わらない気もしますが、1トーンと2トーンでは、目立ち度が違う気がしてね。
これは、服友達と遊んだ帰りかな。

black[#212121]

土曜日, 4 月 25th, 2009

【ピンクハウスの水玉モノトーン 】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ローン水玉ブラウス
・PINK HOUSE 綿ローン水玉段々スカート
・PINK HOUSE 綿ローン水玉ティアードスカート
・INGEBORG フランスレースストール
・KANEKO ISAO サッシュリボン付ブラウス

服写真とポートレートの両方のいいところが一番出ている気がして、この写真が私一番好きです。どちらか片方がすごくイイ!というのはもちろんたくさんあるのだけど、私が写真をもらった時に、驚いて、一番嬉しかったのがこの写真です。データの時代ではなかったので、本当にこれっきりのプリントだけ。何度も、もう1回撮って欲しいなと思ったのですが、縁がありませんでした。本当に好き。このコーディネートで良かったなと思います。背伸びした女の子って距離感がすごくかわいいです。

服的には、いつもの服達なんだけど、あ、珍しくKANEKO ISAOの豪華ブラウスを着ていますか。これ持っているブラウスの中でも1.2位を争う金額でした。(綿ローンでもないのに!)好きな立ち襟でボウがついているのが珍しく出て飛びついたのですが、見えませんが、袖にはミリタック(ピンタックがミリ単位)胸元にも極小のくるみボタンがWでスラっと。サッシュベルトにもミリミリタックに極めつけにはペプラムもミリミリ…。可愛いのですが、そっそこまで求めてないのに…。と少し涙でました。立ち襟、好きなんですよね。

white[#F0F0F0]

金曜日, 4 月 24th, 2009

【ピンクハウスの皿チェリーいろいろ】

PINK HOUSEPINK HOSUEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE皿チェリー綿ワンピース
・PINK HOUSE皿チェリー綿ブラウス
・PINK HOUSE皿チェリー綿スカート
・PINK HOUSE綿スカート(赤)
・PINKHOUSE チェリーコサージュ
肩のスモッキングが!袖口のスモッキングが!いいえ何よりもプリントが大好きです。
どうしても手放せない1品です本当に好きで好きで、今でもこれ以上に好きなプリントはありません。んが、私の体型のせいなのか、時代なのか、どうにも野暮ったくて、着る機会があまりなく、もうバラしたり手放そうと思う度に、無理だ!!とまた仕舞うの繰り返し。特に白は、チェリーの軽やかな発色といい、バランスといい、かわいいのに大人っぽくて、大好きです。

black[#212121]

木曜日, 4 月 23rd, 2009

【ピンクハウスのキャミソールとスカート】

PINKHOUSEPINKHOUSEPINKHOUSEPINKHOUSEPINKHOUSEPINKHOUSEPINKHOUSE

・KANEKO ISAO 綿キャミソール(黒)
・PINK HOUSE 綿ローンペチコート(黒・白)
・WONDERFUL WORLDの綿ローン エプロン(赤)
・WONDERFUL WORLDのブラウス(白)
・イマージュ(たぶん)シースルーブラウス(黒)

一応、京都を意識したコーディネート…でしたよ。シースルーのブラウスは、平安時代にそんなのを着ているのを見た事があったのでそのイメージで、涼しげに。
WONDERFUL WORLDの赤は京都で絶対きてみたかったんですよ〜

プリント物ではないので、さほど悪目立ちしなかった気がします。が平日の観光地だったからかな。

黒系と赤系で、日にちが違うと思います。でも全部京都。友達と朱印集めしてた時のもの。女子2人で一心不乱に京都で朱印目的で寺周り。2人の未来を暗示するかのような行動。どうなんだろう。

carmine[#BE0039]

水曜日, 4 月 22nd, 2009

【メタモルフォーゼのブラウスとスカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

【メタモルフォーゼのブラウスとスカート】
metamorphose temps de filleの長袖ブラウス。
metamorphose temps de filleのエプロン付ジャンパースカート。
metamorphose temps de filleのエプロン。
metamorphose temps de filleのヘッドドレス。

何がしたいのかさっぱりわかりません。すごく初期の頃の写真だと思うのですが、あるもの全部重ねてみた、おたおたしさにびっくりですが、チャレンジャーだな。とある意味、今見ると拍手…。って甘いか。

最後のゆかたは、青い薔薇のプリントで、なぜか綿ではなく変な化繊布でした。誰のものだったのか謎。妹?ハンドメイド??

black[#212121]

火曜日, 4 月 21st, 2009

【メタモルフォーゼのジャンパースカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿ケープ付ハイウエストジャンパースカート

胸元からとにかく広がりました。もっと格好良く着るべきなんだろうけど、あまり考えずに、普通にサラリと着ていました。靴が時代を感じさせるような…。

セレクトショプの店長さんが、私の顔を見るなり、あ、お好きそうなのありますよ!と巨大なダンボールに顔を突っ込んで出して来てくれたもの。今思うとそれが買わせる為のテクニックだとしても、やっぱり嬉しかったなあ。今はもうないお店です。

cochineal red[#AE2B52]

月曜日, 4 月 20th, 2009

【メイデンのバッスルジャケット 】

VMVMVMVMVMVMVMVM024VM

black[#212121]

日曜日, 4 月 19th, 2009

「DIETS!ジャンスカとワンピース」

DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!DIET!DIETS!DIETS!DIETS!

【DIETS!のワンピースとジャンスカ】
・DIETS!ベロアワンピース(黒)
・DIETS!別珍ジャンスカ(黒)
ジャンスカがプリーツいっぱい、レースいっぱいでとても豪華でした。
ローウエストで、ミニ丈!
くったり気持ちいいベロア素材のシンプルワンピースは、同素材のリボンが胸元についています。立ち襟で後ろファスナー、ウエストリボンという、シンプル王路線の使い勝手で、結婚式にも大助かりでした。

canary yellow【3EDD634】

土曜日, 4 月 18th, 2009

「ピンクハウスのジャンパースカート」

pink housepinkhousepinkhousepinkhousepinkhousepinkhousepinkhousepinkhousepinkhousepinkhousepinkhouse

・PINK HOUSEの綿ジャンパースカート
・PINK HOUSEの綿ブラウス
・WONDERFUL WORLDの綿ボレロブラウス
変な形の服が好きです。(笑)
このジャンパースカートは、裾の部分が思い切りボリュームがありまして、ちょっと金魚とか魚っぽい感じがしていました。細工も凝っていました。プリントは、花だったと思います。
写真だとその面白さがなかなか伝わらなくて、残念な事もよくありました。

black[#212121]

金曜日, 4 月 17th, 2009

「インゲボルグのジャンパー」

wonderful worldwonderful world

・WONDERFUL WORLD綿ボーダーワンピース
・WONDERFUL WORLD綿ロゴ入りストール
・INGEBORG バックプリントジャンパー
ジャンパーは、不良とかヤンキーのイメ−ジが強くてずっと嫌煙してきましたが、金子先生の洗脳に徐々に侵されてきたのか、気がついたら着ていました。甘い服だからこそ、ピリっとするアイテムを入れる事で、より甘さを引き立ててる気がします。
しかし、カネコ友達にアレは変だよ。と言われたコーディネートです。
…駄目なのか。
割にハズしててアリだと思うんだけどなあ。って日常でこのワンピースを着たことはありませんでした。

black[#212121]

木曜日, 4 月 16th, 2009

「ワンダフルワールドのワンピース」

wonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful world

・WONDERFUL WORLDの綿ワンピース(黒)
・WONDERFUL WORLDの綿ストール(白)
・WONDERFUL WORLDの綿ボーダーワンピース
・WONDERFUL WORLDの綿ボレロブラウス(白)

この綿の黒ワンピースは、コーディネートの基本としてよく使いました。スカートは段々です。シンプルなプリント(無地とか)で、変な形というのが、昔から好きでした。なので、シンプルな形のものをどんどん重ねていき、破壊していく事が多かった気がします。笑自爆〜