Archive for the ‘Winter’ Category

荒れ野

水曜日, 2 月 1st, 2012

田園詩田園詩田園詩田園詩田園詩田園詩

田園詩:綿ブロードワンピース
ストリートオルガンかもしれないですが、どこにあるのか不明で確認できません(苦笑)告白すると、私これと同じ形のワンピース、綿の紺のももっているし、ロングの赤もあるし、なぜか、130の子供用ももっていた。気がします。好きだからというか、気がついたら、集まっていた…。みたいな?(疑問符)

今見ると、シゴ袖がなんともアンティークでかわいいですね。パフスリーブより好きかも。

コート

金曜日, 2 月 11th, 2011

メタモルメタモルメタモル

コートです。
ケープみたいなのは外せるので、クローゼットで行方不明になることもしばしば。
私には、ロングすぎますねえ。

セーラー襟セーター

日曜日, 1 月 30th, 2011

【カールヘルム】

KARL HELMUTKARL HELMUTKARL HELMUTKARL HELMUTKARL HELMUT

・カールヘルムのセーター
・ピンクハウスのスーツ
・インゲボルグのポリブラウス
どんだけセーラー襟好きなんだのセーラー襟しばり。(笑)
なんとなく、重ねて言ったらこうなったんですが、重くて。わはは。
セーラーのスーツは、半パンツに、セーラージャケットです。
オーソドックスで可愛いのでいつか、ちゃんと写真を撮ってみたいです。
たぶん。すごく地味なんだろうな〜

black[#212121]

水曜日, 4 月 7th, 2010

【エンジェリクプリティ別珍ワンピース】

angelic prettyangelic prettyangelic prettyangelic pretty

・angelic pretty 別珍ワンピース

重いです。ハンガーが折れそうです。
でも、おかげで1枚で満足なボリュームです。
さすがにもう着ないとは思うし、かさ張るなーと思いますが、
ハードな着方をしたので、怖くて人に渡せません。
元々、ファスナー上がりにくいし。
随分、お世話になりました。

black[#212121]

月曜日, 4 月 5th, 2010

【メタモルの別珍ジャンパースカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 別珍ジャンパースカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース

別珍ON別珍です。
この胸の開いた形のジャンスカ、本当に似合わないですね。
やめればいいのに、購入している辺り(しかも通販で)ダメダメです。

熱に浮かされているわけでもないのに冷静な判断ができてない。
今思えば、この辺りからしておかしいんだな。

carmine[#BE0039]

土曜日, 4 月 3rd, 2010

【メタモルの別珍ジャケット】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 別珍ジャケット
・WONDERFUL WORLD 綿ローンオーバーブラウス
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース

この頃、欲しい服が無って思ってたけど、実は自分の服を見る目が、なくなってきてたんだと思います。単品買いすると、全然手持ちの服と合わない事が多くなってきてました。前なら、買う前にショップで気がつく事が、手持ち服と合わせてみて、やっと、気がつき、項垂れました。

煮え切らない写真ですねえ。

shell pink[#F9C9B9]

水曜日, 3 月 31st, 2010

【ベイビーのジャンパースカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 花柄ジャンパースカート
・metamorphose temps de fille 綿ブラウス
・KETTY 綿スカート

ジャンスカをなんとかして、大人っぽく着られないものかと、試行錯誤していた時のもの。大人っぽくというより、どんどん派手なっていく気がします。

black[#212121]

金曜日, 3 月 26th, 2010

【ベイビーのジャンスカ】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT花プリントジャンパースカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT花プリントスカート
・PINK HOUSE 綿ブラウス

友達に同柄のスカートをもらったので、ジャンスカの下にずらして履いて、ゴージャスにしてみました。本当は、こんな格好だと寒いんだろうに、ねえ。

oline green[#575531]

火曜日, 3 月 9th, 2010

【ジェーンマーブルの別珍ドアノッカースーツ】

Jane MarpleJane MarpleJane MarpleJane MarpleJane MarpleJane Marple

・Jane Marple 別珍スーツ

ドアノッカーシリーズというそうです。
譲っていただきました。身体がもっさりしているので、どうにも少年ぽい服が似合わないのがコンプレックスです。手足が短いんでしょうねえ。
あと、この時、精神的に最悪な時期でした。おかげで撮影のことも、すっかり忘れています。いつなんだろ、秋の初めのように見えますが。

black[#212121]

金曜日, 2 月 26th, 2010

【ワンダフルワールド・薔薇プリントワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDIWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿ロココ薔薇ワンピース
・WONDERFUL WORLD 綿ストライ薔薇オーバースカート
・WONDERFUL WORLD 綿ロココ薔薇エプロン(白)
・WONDERFUL WORLD ウール手袋

無駄なコNo1のオーバーワンピースに続く、
オーバースカートというアイテムは、
私にとってワンダフルでの最後の買い物だと思います。
結構、無理をして悩んで買いました。どの色も、すごく秀逸な色合わせでしたが、ロココ薔薇を合わせたくて、長く着られそうな黒にしました。
紫のラインがとても素敵なんですよ。

他の色も、もう一度見てみたいなあ。本当に、素敵でした。

black[#212121]

木曜日, 2 月 18th, 2010

【黒いワンピース】

No titleNo titleNo titleNo titleNo titleNo titleNo titleNo title

・Jane Marple ソックス

靴下をメインにしたコーディネートをしてみよう!とか思っていたんだと思います。
ミニ本を作って、販売した写真です。ミニなので今イチわからなかったのですが、編みタイツ履いてました!(私も、今気がついた)しかも、変な柄〜。

髪の毛が真っ黒なったので、何をどう着ても、軽やかなイメージにならないので、もう諦めて陰気な感じでいこうと思っていたら、この1年後前ばっさり切りまして、アホみたな、ふりふりカラフル服を着ていたのでした。ホント1年先なんて、何やっているかわからないものですね。

maroon[#662B2C]

火曜日, 2 月 2nd, 2010

【ピンクハウスの小花柄ジャンパースカート】

PINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿水玉小花プリントプリーツワンピース
・PINK HOUSE 綿水玉小花プリントジャンパースカート
・PINK HOUSE 綿水玉小花プリントプリーツスカート

気がついたら、古着で揃っていました。

着やすくて、お気に入りでしたが、さすがに総柄はもう無理だなと、スカートをバラしてカフェカーテンにしようとしたのですが、丈が丁度いいのに、布の分量がありすぎの為、まだ布状態です。(苦笑)

プリーツがハンパなくて、重いのですが、それ以上にアイロンかけるのが大変でした。カネコ先生は、洗いざらしがイイとおっしゃってましたが、アイロンやノリづけはゆずれませんでした。ただでさえボッサーな感じに陥り易い綿の服の、カネコ系を都会で着るときは、キッチリ・パッキリ線を出したあとに、崩すというのが私の流儀でした。

でも、面倒なんだよね。わはは

carmine[#BE0039]

月曜日, 1 月 18th, 2010

【ピンクハウスのワンピース】

03PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ティーパーティプリントワンピース(赤)
・PINK HOUSE 綿ティーパーティプリントスカート(ピンク)
・PINK HOUSE 綿吊りスカート(白)

ピンクのギンガムチェックのテーブルクロスの上にティーセットが置かれているという。
なんともかわいいプリントなんですよ。
でも、形がそれほど、キュートなわけじゃない辺りが、カネコ先生らしいというか。
そんな所が好きです。
でも固定観念で着るとこうなります。わはは、台無し〜

white[#F0F0F0]

火曜日, 1 月 12th, 2010

【ワンダフルワールドのワンピース】

wonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful world

・WONDERFUL WORLD 綿ワンピース
・PINK HOUSE 綿ローンエプロン
・KETTY コート

真っ白です。加工したわけではないのですが、いただいた写真(プリント)がすでにまっしろでした。わはは。
名古屋のどこかの公園です、とても寒かったと思います。

carmine[#BE0039]

水曜日, 12 月 23rd, 2009

【ピンクハウスのいちごブーケ】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ローンいちごブーケワンピース
・WONDERFUL WORLD カットワークスカート
・PINK HOUSE ドイツジャケット

これも寒かった記憶が。そして女性カメラマンさんはわりに、シャッター切るのがシビア(適当に枚数取撮らない)で、とても緊張しました。
単にSなのか?