Archive for the ‘Autumn’ Category

セーラースーツ

日曜日, 11 月 6th, 2011

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

セーラースーツ :P INK HOUSE
セーラー襟ブラウス:PINK HOUSE

昔、INGEBORGの店員さんが、こんな髪型で大きな黒いサテンのリボンをしていて、大人になったらあーいうのいいな。と思った事を、大人をすぎてから思い出しました。

売り子服

木曜日, 11 月 18th, 2010

友達が2.3年くらい前に作ってくれた、デザフェスのもこもこ売り子服。

HandMadeHandMadeHandMadeHandMadeHandMade

冬用でした。
2回は着たような気がするなあ。

カネコのコレクションの時、スタッフの人がお揃いの新作ワンピースを着ていて、それが店頭で売り出されると、通称スタッフワンピースと言われていて、その言い方がすごく好きで、憧れていたので売り子服が出来た時すごく嬉しかったです。

今回で着るのが、最後だと思うので外で撮ってみました。

ユニクロ+ハンドメイド

月曜日, 10 月 18th, 2010

去年の冬に友達とお揃いで作ったものです。

ユニクロの服に、ボアつけただけなんですが。
思ってたより可愛くて、まだ持ってます。(笑)
で、今回着てみた。

UNIQLOUNIQLOUNIQLOUNIQLOUNIQLO

薄手のカットソーなのに、ボアのせいで首周りは暑いです。
たぶん、レギンスとか履くんだろうけど、撮影時の他の服との兼ね合いもあって
そのまま靴下です。どうにも恥ずかしい体型をさらして、本当にすいません。
すごく太ったので、写真お見せするのが苦痛なのです。が、
モデルやってくれる女子もおらず、まあ相変わらず自分です…。

太った事自体は、全然後悔してません。(笑)
努力してないし!早く、おばあちゃんになりたいし!

ちなみに友達の方は、ボアが白で、適当なレース襟でした。
かわいかったのよ。

black[#212121]

火曜日, 4 月 6th, 2010

【ジェーンのジャケット】

Jane MarpleJane Marple

・Jane Marple 別珍ジャケット
・AO(アツキオオニシ)綿ブラウス
・metamorphose temps de fille 綿スカート

普通だ。白い靴下辺りが保守派(?)の私にとっては冒険だったと思います。
髪型(特に前髪)変える度に、着られる服が減るので困ります。

sky blue[#898BDDE]

木曜日, 4 月 1st, 2010

【ジェーンのジャケット】

Jane MarpleJane MarpleJane Marple

・Jane Marple 綿ジャケット
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT綿スカート
・Jane Marple 綿ブラウス

なぜか、ブランドによっては、ジャケットしか買わないとか、ブラウスしか買わないとか、片寄りが出てくるときがありました。そのブランドのそのアイテムのサイズが自分にピッタリだったのかなあ。

このジャケット軽くて、薄めなのですが、さらに小さめで、割と肩がキツキツです。でも、襟フリルが可愛くて、割と無理して横浜で購入したんだと思います。が、あまり着ませんでした。

black[#212121]

火曜日, 3 月 30th, 2010

【メタモルのワンピース】

mixmixmix

・metamorphose temps de fille 綿ワンピース
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス(黒)
・WONDERFUL WORLD 綿ローンオーバースカート(黒)
・WONDERFUL WORLD 綿ローンオーバーワンピース(白)
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT別珍ドロワーズ
・DIETS! 鞄

真面目にかき出してしまった。
すごく好きな写真です。という私らしいコーディネート。
メタモルのワンピースがそのまま着るとどうにも似合わなくて、趣味全開にしてみた。

贅沢な細工に、ストイックなラインというのが、本当に涙が出る程好きです。が写真にするとコレがまた地味なのです。
今回は、オーバーワンピースの白のおかげで、幾分免れています。

white[#F0F0F0]

月曜日, 3 月 29th, 2010

【ベイビーのジャンパースカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿胸元編み上げジャンパースカート
・Jane Marple ブラウス

イギリスです。湖水地方です。嘘です。国内です。
特筆すべき事がないのですが、フィルム撮影です。

white[#F0F0F0]

日曜日, 3 月 28th, 2010

【ジェーンのブラウス】

Jane MarpleJane MarpleJane Marple

・Jane Marple 綿ブラウス
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT ポリスカート
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 綿ドロワーズ

フィルムなのですが、何か設定間違えてしまいこんな色に。
今なら、液晶画面で確認できるんですが、フィルムの時は、現像上がってびっくり!な事がよくありました。これも、そう。

確か、フィルム1本全部こんな感じでしたよ。
見慣れた風景なので、なんだか不思議です。撮影者は、妹君です。

carmine[#BE0039]

土曜日, 3 月 27th, 2010

【メタモルのスカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿ペプラム付スカートとハーフパンツ
・metamorphose temps de fille 綿ブラウス
・Jane Marple 別珍コート

おお、思い出しました。
この場所は、愛知万博の行われる以前の森林公園です。
子どもの頃から何度か遊びにきていた、タダっぴろい公園です。

池の前のは、ちょっと湖水地方(英国)ぽくない?と思ってました。
ジェーンのこのコートが、大好きです。なんともストイックな形がたまりません。
未だに手放す事ができません。同じ物をたくさん作って、自分のユニフォームにしたいです。

maroon[#662B2c]

木曜日, 2 月 25th, 2010

【カネコイサオのポリワンピース】

KANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAOKANEKO ISAO

・KANEKO ISAO ローウエスト ポリステルワンピース
・田園詩 ボンネット
・INGEBORG 総レースストール

ワンピースはワンダフルかも。
肩から胸のビラビラ細工ものが、どうしても欲しくて、
エイッと買いました。クリスマス企画だったかなー。
これ、なんて名称でしたっけ?

しかしローウエストは、ホントラクチンですなあ。
思ったより、太ってみえないのは、半袖だからかしら。

豆本写真集とPOSTCARDにしました。

Sky grey[#B3B8BB]

火曜日, 2 月 16th, 2010

【トリプルフォーチュンのワンピース】

Triple FortuneTriple FortuneTriple Fortune

・Triple Fortune ケープワンピース

大きいです…。コートの様です。
ケープと、ラインものに弱い私は、すぐ飛びついたのですが、
いざ着てみると、スカートがサーキュラー以上でロングの厚手の布でして、歩くとヨロヨロします。でもクラッシックでかわいいんだけどなー。と思いつつ、友達はみな同じような背の高さなので、譲る事もできず、たぶん未だクローゼットのどこかで眠っています。

袖のサイズだけは、コーディネートでも、いかんともし難い…。
そして、超厚底履いたら負けだと思う。のです。わはは

pink[#EA9198]

日曜日, 11 月 1st, 2009

【ピンクハウスのワンピース】

PINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE ティパーティプリント綿ワンピース
・PINK HOUSE ティパーティプリント綿スカート
・WONDERFULWORD 綿ローンオーバーワンピース

全然覚えがないのですが、初心に戻りたかったの?
ふー。ハズカチ!

signal red[#CE2143]

火曜日, 10 月 27th, 2009

【ワンダフルワールド・ロココ薔薇プリント】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD ロココ薔薇プリント

black[#212121]

金曜日, 10 月 23rd, 2009

【メタモルの別珍ジャンパースカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 別珍バッスルジャンパースカート
・PINK HOUSE綿ローンオーバーブラウス
・WONDERFUL WORLD綿ブラウス

メタモルさんで当時、別珍では最大級のボリュームと言われて飛びついた、ジャンスカです。後ろが別珍なのに段々のバッスルフリルがついていて、確かにすごいボリュームでしたが。この胸の開いた形は、私にはトホホなんですよね。
なんとも。残念な事に。

black[#212121]

木曜日, 10 月 22nd, 2009

【ジェーンマープルの別珍ジャケット】

Jane MarpleJane MarpleJane MarpleJane MarpleJane MarpleJane Marple

・Jane Marple 別珍コート
・WONDERFUL WORLD 綿ブラウス
・KANEKO ISAO 綿ローンリボン付つけ襟(たぶん)

随分と足が細く見えます。いい丈なんでしょうね。
服友達に、どんなブランドの服でも、丈を全て同じに調整する人がいました。
そうか、こういう効果があるのか。と今、激しく実感中(笑)
まあ、靴や色もあるのでしょうが。あ、裾の白いレースもいいのかなあ。
黒は本当、女を美しく見せてくれますね。(奥目も無く言ってみた)

そしてこのジャケット、大好きだー。