Archive for the ‘summer’ Category

white[#F0F0F0]

木曜日, 3 月 4th, 2010

【ワンダフルワールドわすれなぐさワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿わすれなぐさプリントワンピース
・WONDERFUL WORLD 綿編み上げワンピース

このコーディネートが気に入って、この時期はこればっかりでした。
ウエストに編み上げの細工があるのですが、実はこれ重いんですよ。
そして、洗濯が乾きにくいという罠が。
しかし、スタイルがよく見えます。不思議。

一度、紐をほどいてしまい、かなり後悔しながらと、通し直したのは忘れられません。すごく長かったんです…。紐。

carmine[#BE0039]

水曜日, 3 月 3rd, 2010

【メタモルのエプロン付ワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿エプロン付ワンピース

この時、ワンピースの裾からダバダバと色んなものを出すのが自分の中で流行っていました。
ドロワーズの丈も、この位見えるとコドモ服っぽいですね。
(人形に合わせたのだと思うけれど。)

そうそう、写真の中に子猫がいるんですよ。
ここの公園で、懐かれてしまって、ニャーニャー鳴きながらついてくるので、困りました。

人間の臭いがついたり、やさしくされるのに、慣れると可哀想だから屋外で生きないといけない動物は、触らない様にしているんですよ。

一生オマエの事、面倒見るから!って覚悟が無いと、触ったら、気持ちいいんだろうなという快感に身を任せちゃダメだと。
ストイックすぎますかねえ。

なので、触りたいときは、ふれあい動物園にいきます。
金で解決!って。わはは

white[#F0F0F0]

火曜日, 3 月 2nd, 2010

【ワンダフルワールドわすれなぐさワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿わすれなぐさプリントワンピース
・WONDERFUL WORLD 綿わすれなぐさプリントタブリエ
・WONDERFUL WORLD 綿ローンエプロン

もっさもさです。この年はこのプリントワンピースをよく着ていました。
ギンガムのバイヤス(ふちどり)テープに弱いのだと、今ならよく分かります。ハイ。

カネコを着なくなって、タブリエという単語も使わなくなりました。
久しぶりに使ったよ

lilac[#C29DC8]

月曜日, 3 月 1st, 2010

【エミリーのワンピース】

EmilyTempleEmilyTempleEmilyTempleEmilyTempleEmilyTempleEmilyTempleEmilyTempleEmilyTemple

・EmilyTemple 綿ストライプワンピース

日本海です。能登の方だと思います。
名古屋からだと、真上に上がるだけなので、割と近いのです。
が、途中面白山道走行などが待っています。

1度は、影崩れで通行不可能で、ナビなんかあってもなあ。と焦りました。
でも、山道は新緑がキレイで大好きでした。

shell pink[#F9C9B9]

日曜日, 2 月 28th, 2010

【メタモルのツーピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille
綿水玉プリントキャミソール 3段ティアード ブルマセット

結構、短い丈スカートが恥ずかしくて、
すぐにスカートの中の作り付けのパニエを切りました。
シンプルだけど、可愛くて、着ている人も町中でよく見ました。

white[#F0F0F0]

土曜日, 2 月 20th, 2010

【ワンダフルワールドのワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿小鳥の巣プリントワンピース
・WONDERFUL WORLD 綿小鳥の巣プリントエプロン

最近気がついたのですが、私は白プリントに赤チェックの縁取りに弱いですよね?もし店員さんなら、迷わず押すツボだわ。押されなくて良かった。わはは

white[#F0F0F0]

金曜日, 2 月 19th, 2010

【ラブダイス56チャイナ襟スーツ】

Love Dice56Love Dice56Love Dice56Love Dice56

・Love Dice56 チャイナブラウス
・Love Dice56 レーススカート

この頃、何を着てもピンとこなくて、だからといって頑張って服を選ぶのも面倒になっていました。このチャイナスーツを着た時に、ピンと来る服だ。と思って嬉しかったです。
東京の新宿での、Lovedice56展示即売会でも着ました。

気に入って、この時の夏にガンガン着て、家で手洗いしていたら、のっぴきならないあたりまで縮んでしまい、怒られました。わは〜

black[#212121]

水曜日, 2 月 17th, 2010

【ラブダイス56の綿ジャンパースカート】

LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56

・Lovedice56の綿ジャンパースカート

あ、もしかしたら、ツーピースかも。セットってことで。わはは
この靴もフェリシモです。同じコレクションのもの。
三つ折りソックスの超絶似合わない足で、すいません。
なんとも、ねじりが加わりながら、曲がっているんですよね。
何度か矯正に通ったのですが、どうも別の部分に負荷がかかっただけのような?コンプレックスといえば、そうなんですが、だからといって、他にイイ場所があるわけでもないので、気にしない事にしています。

コンプレックス・デパートでも、いいじゃない。笑

Leaf green [#89983B]

月曜日, 2 月 15th, 2010

【ラブダイス56のサマードレス】

Lovedice56Lovedice56Lovedice56Lovedice56

・Lovedice56 綿ワンピース
・WONDERFUL WORLD セーラー襟カットソー

商品写真だったかな。
三つ折りソックスがとにかく似合わない足なので、困りました。
私が着ると、二つ結びにしても、赤い靴でも、何しても、どうも甘い感じにならないのですよねえ。

mint green[#58CE91]

日曜日, 2 月 14th, 2010

【ラブダイス56クローバーワンピース】

LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56LOVE DICE56No Title

・Lovedice56 綿クローバープリントワンピース

てんとう虫ワンピース。って呼んでいたような気がしますが、てんとう虫いないですよねえ。バッグにいるだけ。なぜ、そう呼んでいたのかしら。
靴がフェリシモなんですが、やっと履く事ができました。5年くらいずっと、部屋で眠っていた物です。絵に書いたような靴で、なかなか似合う服がなかったのです。

white[#F0F0F0]

日曜日, 2 月 7th, 2010

【メタモルのスカラップスカート】

No titlemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・KETTY 綿ローンブラウス
・metamorphose temps de fille 綿ギンガムスカート

この丈のくつ下が超絶似合わないのです。レースがついていなければ、まだなんとか見れるような気がするんですけど。
このスカート。好きなんですが、これまた似合わなくて。
ギンガムで、綿レースにサテンリボン通しに裾スカラップのスカートの下に、
綿レースが別布でついています。表現が難しいんですが、別布なのでペチコート履いている様に見えるの。そのレースがギザギザで素敵なんですよ。

ウエストはゴムではありませんの。お見せできないけど。

white[#F0F0F0]

木曜日, 2 月 4th, 2010

【ピンクハウスの綿ローン】

PINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿ローン ブラウス
・PINK HOUSE 綿ローン スカート

フィルムの時代で、私のフィルムスキャナーもヘボ(安価)なものだったので、残念だなあ。この時は、光がキレイで、そんな写真ばかり撮っていた気がします。
中途半端な写真ですが、そのうち出てきたらまた追加します。

white[#F0F0F0]

土曜日, 1 月 16th, 2010

【ピンクハウスの皿チェリーワンピース】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿皿チェリープリントワンピース
・PINK HOUSE 綿皿チェリープリントスカート
・PINK HOUSE 綿エプロン
・UNIQLO ジャケット

これは、ランドの方が良かったかも。
コーディネートは、デニムでドレスダウンを計ってみました。
ストールを肩にかけるのが一時期マイブームでした。

white[#F0F0F0]

木曜日, 1 月 14th, 2010

【ピンクハウスの皿チェリープリント】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿皿チェリープリントワンピース
・PINK HOUSE 綿皿チェリープリントスカート
・PINK HOUSE 綿フード付ケープ
・PINK HOUSE 綿二股エプロン

東京ディズニーシーです。外国ではありません。
ベネチアとベルギーと湖水地方辺りは、飛行機が乗れる様になったら、いつか行ってみたいものです。

しかし、激しく重ねて着ていますね

white[#F0F0F0]

木曜日, 12 月 24th, 2009

【ケティのいろいろ】

KETTYKETTYKETTYKETTYKETTY

・KETTY 綿ローンフード付キャミソール
・KETTY 綿ブラウススカート(ピンク)
・WONDERFUL WORLD ドラム・バック 綿ローンスカート

当時KETTYはPINKHOUSEのまがい物的イメージで見られていました。が!
私は、KETTY好きでした。着やすいというのと、デザインが秀逸な物が多くて、今でも欲しい物が幾つかあります。(エプロンとか、靴とか、めちゃくちゃ可愛いの)

KANEKOブランドが、きらびやかな有名デパートのDCブランド!な時KETTYは、ひっそり若者に好きなら普段に気軽に着なよ。という雰囲気だった気がします。でも、他の似たものメーカーより全然、作りが良かったし、デザインが良かったのー。