Archive for the ‘spring’ Category

pink[#EA9198]

土曜日, 10 月 24th, 2009

【ケティのスーツ】

KETTYKETTYKETTYKETTYKETTY

・KETTY 綿ブラウス(ピンク)
・KETTY 綿スカート(ピンク)
・KETTY 綿ローンブラウス(白)

KETTY好きです。王道のスタイルがあるので、着やすくて使い易かったな。
このピンクのセットは、別々に古着屋さんで見つけました。

スカートは、ぐるりと大きめのリボンと布のボリュームもすごくて、とても重かった。フード付のブラウスも袖部分がゆったりつくってあり、王侯貴族みたいでとても満足でしたが、とにかくドアのノブにひっかかって大変だったなあ。

chrome yellow[#F6BF00]

水曜日, 10 月 21st, 2009

【ワンダフルワールド・小花柄ワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD
・WONDERFUL WORLD 綿小花プリントワンピース
・WONDERFUL WORLD 綿小花プリントタブリエ
会社帰りにのこのこと、セールのショップへ顔を出したら、残っていたもの。
プロパーでは、絶対に手を出さないタイプなのですが、
ワンピとカグリエの色が揃っているのに我慢できず、購入してしまい、
やっぱり、どうにも着られなくてがっかりな1品です。
襟の形と、タブリエの肩がふりふり系は、ホントに合わないんだから。

black[#212121]

火曜日, 9 月 1st, 2009

【メタモルのジャンパースカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿カフス付ブラウス
・metamorphose temps de fille 綿ジャンパースカート
・PINK HOUSE ドイツジャケット

無難だけど。可愛いコーディネートですねえ。
ジャンパースカートの胸当て部分が見えます。この部分とスカートはボタンを外すと別にすることができます。おかげで、未だにスカート履いてます。(笑

white[#F0F0F0]

土曜日, 8 月 15th, 2009

【インゲボルグの花柄オーバースカート】

INGEBORGINGEBORGINGEBORGINGEBORGINGEBORGINGEBORG

・INGEBORG 綿プリントベスト
・INGEBORG 綿プリントオーバースカート
・INGEBORG 綿プリントスカート
・KANEKO ISAO 綿ブラウス
・KANEKO ISAO 綿オーバーブラウス

このプリントスカートもよく着ました。古着屋さんで1着づつ揃えて行きました。本当に、偶然みつかるんですよね。他の色は見た事無いのです。
オーバースカートは、ウエストリボンで縛るタイプです。重いです。でも、憧れていた形でとてもすきでした。スカートの方は、サイドファスナーのスンプルなタイプですが、よく広がるので、やっぱり重かった気がします。綿でもはりのある布でしたよ。
PINK HOUSEよりも若干、落ち着いた色合いなので、気持ち的にもボリュームを出しやすかったきがします。

signal red[#CE2143]

水曜日, 8 月 5th, 2009

【ベイビーの別珍ワンピース】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ドロワーズ
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT フード付ケープ

本当によく着ていますね、このワンピース(笑)
朝から雨で、昼はピーカンになったんだと思います。撮影は主に明治村、遠足でも社会見学でも何度も何度も行きましたが、大人になってもこんなに何度もお世話になるとは!(笑)

white[#F0F0F0]

火曜日, 8 月 4th, 2009

【メタモルのカットソーワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿ワンピース

たーぶん、名古屋店オープンの時の福袋に入っていたものだと思います。
パフ袖に、サテンリボンの通ったレース、襟にも同じレース、裾にもレース。でとても可愛いのですが、生地が厚い為に重くてねえ…。さらに、私は真夏でも長袖を着ている人なので、なかなか出番がありませんでした。かわいいんだけどな。

signal red[#CE2143]

金曜日, 7 月 31st, 2009

【ワンダフルワールドのロココバラワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLDロココバラプリントワンピース(赤)
・WONDERFUL WORLDロココバラプリントエプロン(ピンク)
・WONDERFUL WORLD綿ケ−プ(赤)
・WONDERFUL WORLD綿ブラウス(白)

ケープのリボンの赤、ブラウスの襟の白、ケープの赤のしましまができて喜んでいる自分が目に浮かびますねえ。しかし、首もとが暑そう。
この時も割と大所帯で動いていたような気がしますが、前しか見てなかったのでよく覚えていません。よくみんなこんなのにつき合ってくれたよなあ。

signal red[#CE2143]

木曜日, 7 月 30th, 2009

【ワンダフルワールドのロココバラワンピース】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLDロココバラプリントワンピース(赤)
・PINK HOUSE 綿ローン吊りスカート
・WONDERFUL WORLD綿リボン(赤)
・WONDERFUL WORLD綿ブラウス(白)

ロココ薔薇ワンピースです。まあ、私も飽きているのでご容赦ください。内にきた豪華ブラウスのおかげで、少し雰囲気が変わっているような気もしますが。
何にしてもこのワンピースは暑そうです。(実際、重くて暑いわけですが。)
かわい子ぶりっ子(ひさしぶりに聞いた!初めて打ったこの言葉)しています。このあたりの写真を使って、別サイト作ってアイドルごっこをしていましたが、 あっというまに飽きました、というかネタが浮かばなかった。アイドルって、支持者がいてナンボだと思っているので、もっともなんですが。盛り上がらない見ててもつまんな いサイトでしたよ。(たぶん)

salmon pink[#FF9E8C]

火曜日, 7 月 14th, 2009

【MILKのハイウエストワンピース】

MILKMILKMILKMILKMILK

・MILKの別珍ワンピース

長袖のハイウエストワンピース好きです。好きですが、このワンピースはなんとミニです。なーんーと。別珍なのに!(ここで、ため息付ける人は服スキで私と、し好が似ている人かもしれない)
ミニに自信がないので、なぜ手元にあるのだろう?と思いながら数年間過ごしてきました。冬着ると足が寒いし、別珍なので春着ると暑いし(笑)根性ナシの私には、荷が重い、重すぎるぜ。(実際、別珍で胸元のドデカリボンも共布で重い)でも形はとってもかわいいのです。
ということで、変なポーズばかりですが載せておきます。このかわいさ伝わるかなあ。

white[#F0F0F0]

火曜日, 7 月 7th, 2009

【ワンダフルワールドのジャンパースカート】

WONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD 綿ジャンパースカート
・PINK HOUSE 綿ブラウス

セットのセーラーワンピースを着ていません。どうしたんだろう。そして写真がこの1枚しか見つかりませんでした。

baby pink[#FEC6C5]

木曜日, 7 月 2nd, 2009

【MILKのワンピース】

MILKMILKMILKMILKMILKMILK

・MILKの綿ワンピース
・PINK HOUSEの綿ローン長袖ブラウス

ショートケーキ型のかばんは子供用のフェリシモ企画。使いにくい事この上無しです(笑)ワンピースのスカート部分は作り付けの綿のパニエ(ピンク)がついているので、2重になっています。さらにサーキュラー以上の広がりに、踊り子服のようです。そして、洗濯するとハンガー折れそうで、乾きません。下北沢の古着屋で購入した年代物なので、布がくったりしてて、気持ちがいいです。

signal red[#CE2143]

金曜日, 6 月 12th, 2009

【ピンクハウスのチェリーいちごセット】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE綿チェリー刺繍ワンピース
・PINK HOUSE綿いちご刺繍入りオーバースカート

友達が探していたので、見つけたときは嬉しかった1993年いちごのオーバースカート。着てみたらすごく重くてびっくりでした。でもこうしてみると落ち着いていてかわいいなあ。

terracotta[#A95045]

木曜日, 6 月 11th, 2009

【ピンクハウスの皿チェリーセット】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE チェリー刺繍入り綿ワンピース
・PINK HOUSE 皿チェリー綿ブラウス(オレンジ)
・PINK HOUSE 皿チェリー綿スカート(オレンジ)
・PINK HOUSE 皿チェリー綿スカート(ピンク)
・PINK HOUSE 皿チェリー綿ストール(赤)
・PINK HOUSE 皿チェリー綿ストール(キナリ)…以上全てたぶん

こんなに持ってたんだと、今見て思う程着ていなかったです。皿チェリーは色のバリエーションがたくさんあったみたいで、カラーによってチェリーやお皿の色も違っていて、まるで別のプリントのようで面白くて、夢中になって集めていました。赤と黒だけは結局見る事がなかったなあ。
このブラウスがどうしてもスマートに着られなくて、好きなだけに困りました。

ivory[#DED2BF]

日曜日, 6 月 7th, 2009

【メタモルのエプロン付ワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿エプロン
・metamorphose temps de fille 綿小花プリントハイウエストワンピース
・Emily Temple ショートブーツ

相変わらずのそのまんまコーディネートです。というか私、花粉症を発症中は菜の花が一番駄目で近寄りたくないのに、こんな、こんな事を!(たぶん息を止めていると思いますよ。)ということでもうコーディネート云々なんて、頭回ってないんじゃないですかねえ

baby pink[#FEC6C5]

土曜日, 5 月 30th, 2009

【ピンクハウスのティーパーティ柄スカート 】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE綿ティーパーティプリントスカート
・PINK HOUSE綿ティーパーティプリントストール
・WONDERFUL WORLD綿たこ足ブラウス

ピクニックじゃなくティーパーティだと思います。たぶん。
チェックのテーブルクロスの上に、カップや、ポットが描いてあったような気がします。
可愛いかったなあ。