Archive for the ‘spring’ Category

魚屋さんみたいな

木曜日, 5 月 10th, 2012

JANEJANE

JANE MAPLE サスペンダー付綿パンツ
なんか、魚屋さんのゴムのパンツみたいですよね。
私が着ると全然おしゃれに見えなくてすいません。

青いワンピース

金曜日, 5 月 13th, 2011

inu by felissimoinu by felissimoinu by felissimoinu by felissimoinu by felissimo

なんてことない服ですいません。
デザフェス用の写真を撮ったついでのものです。
すごくきれいな場所でした。まだ気温も低いので、虫も少なくて。
私は、この季節が大好き。(梅雨の時期も好き。)なのですが、目が弱くなっているのか、少しでも明るいと目を開けていられなくて、怖い顔になってしまいます。

モノトーン

木曜日, 5 月 5th, 2011

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

エプロンスカート WONDERFUL WORLD
綿ブラウス PINK HOUSE

最初の方は、スカートを逆向きで着ていました。(笑)
吊りスカートかと思っていたのですが、エプロンでしたよ。
このスカートは好きすぎて2枚持っていると思います。フルセットとスカートのみスペアがあります。バカだ。フルセットは確か、セーラーワンピース+エプロン+綿ジャケット+ポリリボン+たこ足リボン付きペチコート+クロスネックレスです。すっごく好きなセット。特にフルセットは、アレンジのしようが見当たらない完璧なバランスだと思います。また、着たいなあ。

今回は、スカートのみ、この後別のサテン系黒パンツを履こうと思ってのコーディネートなんですが、あまりに光がきれいだったので、綿のワンピースを着てしまいました。よっと。震災の後ひさしぶりに遊びに行って初夏のきれいな光で癒されました〜。

ぽいもの

金曜日, 4 月 22nd, 2011

なんとなくソレっぽいものを着てみた。

wnderful worldwonderful wordwonderful wordwonderful wordIMG_0080wonderful word

部屋の手に取れる場所にあった服を、ソレっぽく着てみた。
なんか、エプロンを着たかったのです。
KETTYのエプロンで、ものすごくかわいい形の物がありました。
今でも、夢にみます。あー、もう一度カタログみたいなあ。

ちなみに暖かそうに見えますが、寒かったです。

Karl Helmut

日曜日, 2 月 6th, 2011

ぽいっと。貼っておきます。

服写真じゃないけど。カールのハデなシャツ。
しかしコレ私が着ると、ちっこいチンピラみたいなんだよね。

Karl Helmut

奪ってきた

金曜日, 12 月 10th, 2010

wondarful worldwondarful world

ひさしぶりに、カメラマンさんのサイトに行ったら、
まだ写真が残っていたので奪ってきました。(笑)

このワンピースは、友達が貸してくれたものです。
グラデーションのパッチワークが美しいです。写真に撮ると本当キレイ。

この時の写真。私個人的にはもらってないんですよね。
メイクが人造人間みたいで面白いので、他の写真も見てみたかったなあ。
なんとも、食べちゃうぞクククッて感じです。
というか、なるほど女装している感じもするな。
(むかしは性別を間違われたメールが時々きました)

ivory[#DED2BF]

水曜日, 3 月 24th, 2010

【アメリカのビンテージ服】

No titleNo titleNo titleNo title

ペンションにお邪魔した時、オーナーの方が、良かったら着てください。と貸してくださいました。(そんなサービスなかったハズなのに、なっなぜ?)2着あったのですが、私にはサイズが大きくて、こちらだけ着させていただきました。胸の辺りの細工とか可愛いのです。

pink[#EA9198]

火曜日, 3 月 23rd, 2010

【ベィビーのジャンパースカート】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 花柄ワンピース

あとは、真っ白すぎて、判別不能です。
ヘッドドレスは、ハンドメイドのをもらいました。
滅多に、したことないのです。
なんか、頭?小さいのか、いい湯だな♪みたいになってしまう気がして。
そこが、可愛いのかなあ。

carmine[#BE0039]

土曜日, 2 月 27th, 2010

【メタモルのエプロン付ワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿エプロン付ワンピース

足、ほっそ!w(自分比)
時代を感じさせるブーツとか、自分とか、面白いですねえ。
春間っ盛りの撮影は、何をどう撮っても、絵になるんですよ。
春マジックです。

carmine[#BE0039]

土曜日, 2 月 13th, 2010

【ピンクハウスの小花柄ワンピース】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE 綿小花プリントワンピース
・PINK HOUSE 綿ローン吊りスカート
・PINK HOUSE 綿ローンオーバーブラウス

全然コーディネートを変えていませんね。今までのサイトだとこういう写真ばっさり捨てていたのですが、今回は載せてしまいます。(でも、これでも随分捨ててしまったのですが)写真を見る私は、どうもポートレートより、ファッション雑誌のように、服が変わっていないと満足できないみたいなのです。

black[#212121]

木曜日, 2 月 11th, 2010

【ワンダフルワールド・セーラー襟コート】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿セーラー襟付ロングコート
・WONDERFUL WORLD綿小花プリントタブリエワンピース

このコート、未だに着ています。ここまでロングだと本当に暖い。
しかし、形がタイトでバスローブっぽいので、カネコの服と相性が良くないのが悲しいところです。
そういえば、一度、このコートを着ていたら。後ろから歩いてきた下校途中の高校生に、学生と間違われた事があります。

white[#F0F0F0]

火曜日, 2 月 9th, 2010

【メゾンドダジュールのスプリングコート】

Malson de DajurMalson de DajurMalson de DajurNo title

・Malson de Dajur 綿スプリングコート

2.3月に、着ている人をみかけて、あまりの可愛さに思わずどこのものか声をかけようとしたのですが、できなくて、ずっと後悔していました。その後駅でも色違いを着ている人をみかけて、可愛いなあと思っていました。

11月の冬のセールを、なんともなしに冷やかしていたら、とうとうこのコートを見つけました。写真ではわからないのですが、切り替え部分が腰下にきていて、フレアの分量も多めで、これでワンピースだったらなあ。と思う1着です。
ジャケットとか、コートとか、割とかっちりとした物が好きです。
なかなか、切られるサイズがないせいなのかな?

white[#F0F0F0]

月曜日, 2 月 8th, 2010

【ベイビーのうさみみケープ】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT うさぎ耳付フードケープ

その昔、猫も杓子もうさ耳かクマ耳フードをしている時代がありましたとさ。

これは、そのまた大昔メタモルさんの店内で行われた、オークションで落とした物じゃないかなあ。メタモルさんのオークションなのに、ロリータ系ブランドならなんでも出品OK(しかも、デザイナーさんみずから司会)という、太っ腹でおおらかな時代でした。お客さんも色んなブランドの服を着ていたし。

signal red[#CE2143]

火曜日, 1 月 19th, 2010

【ワンダフルワールドのエプロン】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD綿エプロン、オーバーブラウス
・KANEKO ISAO綿オーバーブラウス

桜と写真を撮るときは、服の色を悩みます。
今回は、赤でチャレンジしました。

signal red[#CE2143]

水曜日, 1 月 13th, 2010

【ワンダフルワールドのエプロン】

wonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful worldwonderful world

・WONDERFUL WORLD ローンエプロン ブラウス
・PINK HOUSE 綿ローンいちごワンピース

この時期に、綿ローンとは正気の沙汰とは思えません。
確かに光に透けてキレイですが、実際は寒いです笑っているけど、寒いのです。わはは。