Archive for the ‘未分類’ Category

燕尾服

水曜日, 6 月 8th, 2011

KANEKO ISAOKANEKO ISAO

燕尾服ジャケットKANEKO ISAO
ブラウス メタモルフォーゼ

色々と….若いよね!!!!!脱兎

UP

火曜日, 6 月 7th, 2011

MatamoMatamoMatamoMatamoMatamoMatamo

ふぁ〜みりおん(ひらがな)の時代の時の物です。
ふっ古い。ロココドレス友達と一緒に写真を撮ってもらいました。
彼女元気かしらねえ。

まだ全然どうやって写真を撮って行こうか考えてなかった頃なので、全然服が写っていません。
カメラマンさんの言う通りに撮っていたら、顔のアップばかりで、驚いて
この後とにかく写真を撮ってもらう時には、アップはいらないので全身を撮って下さいと言い続ける私なのでした。

水玉ポリワンピ

日曜日, 10 月 17th, 2010

【ピンクハウス】

PINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSEPINK HOUSE

・PINK HOUSE

ポリエステルのローウエストワンピースです。
胸元のキナリのレースがアンティーク風。
かなり古い物なので、毛羽立ちが酷く
今回、写真を撮ったらバイバイしようかと思っています。

でも、かわいいなー。

隣の友達の綿ワンピースは編んだレースの袖口がかわいい
ルイスキャロルのものです。
寝ぼけてる間に着せてみました。すまん。
今度は、ちゃんと気合入れて写真撮りに行こうぜ〜。

scarlet[#DE3838]

水曜日, 4 月 14th, 2010

【ワンダフルワールドワンピースとエプロン】

WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD

・WONDERFUL WORLD ちりめんワンピース
・WONDERFUL WORLD ちりめんエプロン

全部お借りしたものなので、何がなにやら。
和調は持っていないので、着せていただけ、すごく嬉しかったです。
髪の毛と顔がもう少しなんとかなればもっとよかったと思います。
うーん。残念ん。

すごく素敵な暮らし方をされている住人さんなので、友達(カメラマン)と、感動しました。

white[#F0F0F0]

火曜日, 4 月 13th, 2010

【ワンダフルワールド・ピンクハウスのいろいろ】

pink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink housepink house

・PINK HOUSEの綿ローン長袖ブラウス
・PINK HOUSEの綿ローンワンピース

コサージュコレクターの方にうっかり、コサージュに埋もれてみたい。などと言ってしまったらしく、その方のうちに友達と遊びに行ったら、なんだかあれよあれよと、撮影はじまってしまった時のもの…。なぜだ。

コサージュが部屋中から、出されてきて、床を埋め尽くして行く様は、圧巻でした。部屋が暗く、女子なのでカメラの手ぶれが心配されましたがそんなにでもなかったかな
これも、フィルムです。

ivory[#DED2BF]

火曜日, 4 月 13th, 2010

【DIETS!ワンピース】

DIETS!DIETS!DIETS!DIETS!

・DIETS ワンピース
普通に着てみた。
時期を失敗したので暑いのが残念でした。
こんな風に、他の服も、普通に着倒せたらいいな。

sky grey[#B3B8BB]

日曜日, 4 月 11th, 2010

【メタモルの綿スーツ】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿千鳥格子スーツ
これ、スカートが、タイトとフレアの両方がついていました。
タイトの方で、ジャケットの襟を外して、普通のスーツにして、仕事着にしてました。フレアの方は裾のレースをひっかけて破いたので、小振りのレースにお直ししてもらいました。
このスーツかなりお役立ち。ロリータでも、こういう実用的な服があると、嬉しいですね。

navy blue[#343D55]

土曜日, 4 月 10th, 2010

【田園詩ワンピース】

田園詩田園詩Jane MarpleJane Marple

・田園詩 綿ワンピース
・Jane Marple 綿ジャケット

競馬場です。競馬場へは、着飾っていくのです。なんてね。
田園詩の定番ワンピースです。配色が美しいです。
カフスの白なんかこ憎い感じ。

carrot orange[#C55431]

金曜日, 4 月 9th, 2010

【 ヌガーのコート】

NUGARNUGARNUGAR

・ヌガーのダッフルコート

今、さらっと検索したのですが、ヌガーの綴りがわかりませんでした。
田園詩の販売されていた時代にあったブランドなのですが、古着屋で購入しているので、詳細不明です。細工がイチイチ可愛くて、気に入ってました。
この短さのコートだと、カネコ服でもOKなので、重宝しました。

white[#F0F0F0]

木曜日, 4 月 8th, 2010

【エミリーのジャンパースカート】

Emily TempleEmily TempleEmily Temple

・Emily Temple 綿ジャンパースカート

すぐ横には、釣り人がいました。
それは覚えているんだけど、なぜこの写真を撮る事になったのかは、覚えてないなあ。

scarlet[#DE3838]

金曜日, 4 月 2nd, 2010

【ベイビーの別珍ワンピース】

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 別珍ワンピース
バスタブです。
横浜のインターコンチネンタル・ハーバービュースウィートでの
ゲリラ撮影です。もう時効だよね。
照明器具を持ち込むのは、いいとして、生花をアホほど持ち込みました。
そして、全部むしりました。

お花に埋もれて写真撮りたい。など迂闊に言ってしまった為に、規模がどんどん大きくなり、気がついたら横浜にいました。
友達に妄想を話すときは、気をつけないと、時々とんでもない事になりました。いやほんと。楽しかったけども。

baby pink[#FEC6C5]

月曜日, 3 月 22nd, 2010

【メタモルの水玉ツーピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿水玉キャミソール
・metamorphose temps de fille 綿水玉スカート
・metamorphose temps de fille 綿水玉ブルマ

デジタルカメラではなかった、当初何週間かたって、プリントを見せてもらった時、私にせくしぃ。という成分は、微塵もないのだな。と思った瞬間でした。そして、10年近くたった今見ても、そう思います。

元々、ない成分だったのでしょうか、どこかに置き忘れてきたのでしょうか。

scarlet[#DE3838] 

日曜日, 3 月 21st, 2010

【メタモルのエプロン付ジャンスカ】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿胸当て付スカート
・PINK HOUSE 綿ローンブラウス

一度やってみたかったんだよねー。ということで、やってみた。
イメージと違うのは、自分だから仕方が無い。んだけど、なんかやっぱり何年経っても、腑に落ちないなあ。(笑)
セクシィーさが足りない感じ。でも、そんな自分に無い物を求めてもねえ。

black[#212121]

土曜日, 3 月 20th, 2010

【メタモルのワンピース】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿プリントワンピース

かっかわいい。
シンプルなラインで、(しかも足が長く見える)細部が凝っている(ウエストがサイドの極細サテンリボンで絞れる様になっているのです。)なんて素敵なんだ!
しかし、全面プリントものや、襟の大きなものは、もう手放そう。と心を鬼にした時期がありまして、手元にはもういません。ふー、残念。

sky blue[#898BDDE]

金曜日, 3 月 19th, 2010

【メタモルのカットソーブラウスとスカート】

metamorphose temps de fillemetamorphose temps de fille

・metamorphose temps de fille 綿カットソーブラウス
・metamorphose temps de fille 綿ギンガムスカラップスカート

着やすい、カットソーなのに、この可愛さ!ボリューム。
重いです。しかし、可愛い。そして気持ちいい。

なんて、魅惑の1着。というのを思い出したので、
今年の夏は着倒してみたいと思います。